それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

【歌モノ】4人のゲイが選んだ「2019年ベストソング15」プレイリスト【Spotify】

シェアお願いします♡

dj

気が付けばクリスマス。一年あっという間でした。時間がたつのは早いけども、今年も良い音楽に沢山出会えた。新しい曲を聴くときのワクワク感も楽しんだし、昔の曲をしんみり聴き直すこともあった。
音楽って香りと一緒で記憶と紐づいてたりするんだよね。あの日、あそこでこの曲流れてたな、みたいな。久しぶりに聴いた曲が忘れていた記憶を呼び起こすなんてこともある。

今年も色んな場面で色んなことを思いながら色んな曲を聴きました。
HIPHOPに関しては今年もベストソング、そしてベストアルバムを2Dcolvicsさんで選ばせて頂きました。「じゃあ歌モノのベストは?」って思ったのがこの記事を思いついたきっかけ。

でもあたしのチョイスだけじゃつまんない。だから今回ゲイに限ってセンスの良い知人に選曲を依頼してみました。私を含めて計4人でございまし。今をときめくDJ HIKO先生にもお願いしちゃいました。

というわけで

4人のゲイが選んだ「今年のベストソング」プレイリスト

本当は「8人の女たち」というフランス映画が好きなので、それを文字って「8人のオカマたち」って謳いたかったんだけど、8人はむり。やっぱ量より質かなと。自分で言うのもおこがましいけど。ええ、良質なんですよ、私たち。

でも新旧・洋邦・メジャーインディー問わず色々ごちゃまぜでチョイス。選んだ方々、それぞれ趣味が異なります。だから聴いてて楽しいと思う。私たちの選んだ曲が誰かのベストソングにもなりますように。そんな願いを込めて選んでみました。良曲揃いだから聴いてみてねん。

selected by 鼎


休業中の音楽ライター。将来の夢はお嫁さん。

selected by DJ HIKO

DJ HIKO
R&B/HIPHOPをベースにハウスなどジャンルレスなプレイで新宿を中心に全国でプレイ。所有CD枚数は4000枚を超える自称【音楽バカ】。本業は脱毛とスプレータンニングとリンパマッサージのメンズサロンを経営している。1番好きなアルバムはJOEの「All That I Am」で今でも愛聴している。

selected by hojosen

hojosen
おもしろい音楽と酒が好き

selected by MSM_K_JP

MSM_K_JP

flickrと西友。

 

「この人、すごい」って思ってた三人に頼んだけど、みんな、見事に違うベクトルで曲を選んだので企画した自分が一番面白がってるかもしれない。

さてさて、来年はどんな曲に出会えるのかしら。って毎年言ってるかもしれない。だってしょうがないじゃん。音楽大好きなんだもの。

では皆さま良いお年をー

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。