それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

KMC 『HIPHOPが好き』 MVにエキストラ出演しました!

シェアお願いします♡

f:id:makisakouonuma:20171014001858p:plain

あたしが子供の頃は今みたいにyoutubeなんて全然なくて、MV、いわゆるミュージックビデオなんて全然見れなかった。日本人アーティストはタイアップだったり、ランキング番組だったりで見れることができたんだけど、それこそHIPHOPなんて全然見れる機会なんてなかった。

CD屋さんの店頭販促だとか、あとたまにBSなんかでR&Bの特集番組だとかで見ることができて、その時は食い入るように見ていた。マライアとかスキャットマンジョンとかはわりと街中でも見れる機会があったけど。
中学生になると当時ローリンヒルのDoo Wop (That Thing)とかが流行っていて、BSとかの音楽番組の特集なんかで取り上げられることもあったからそれを録画して何度も何度も見てた。グラミーの授賞式も録画してたんだけど、エントリーされた曲のMVがちょこっと流れるのが嬉しくてよく見てた。

 

高校に入る直前に家族旅行でオーストラリアに行って、ホテルでテレビをつけたらまさかのモイーシャを見ることができて感動してそのままつけっぱなしにしてたら、2pacのchangesmonifahのtouch itのMVが流れていて、ああこれが外国かってなんとなく思ったことがあった。だから今でもその2曲は大好きなんだけど。

高校になるとCSに加入してた小峰さんって友達がよくアリーヤだとかレフトアイだとかのPVを録画してくれたんだけど、暇があったらそればっかり見てた。あと修学旅行でイギリスに行った時にテレビをつけたらMYAのCase Of The Exが流れていて思わずCDを買ってしまった。

大学に入るとブロードバンドの普及と共にyoutubeが登場して、それはそれは色んな人のPVを見漁りました。え、この人って映像だとこんな顔なんだとか、やっぱりミシェルゴンドリーは天才だなとかでもなんだかんだいってリルキムはいつまでもあたしのアイドルだなとかラシャペルは映像も綺麗だなあとか色んなことを思いながら次々と見て楽しかったなー。やっぱMVっていいよね。

30過ぎて想像していたよりも日本語ラップにのめりこんで、それはそれで色んなPVを見て楽しんでる。YOUTUBEってのは本当にエンターテインメントの楽しみ方を変えたなあ。それで色々見ていたら本当に日本語ラップが好きになってブログだとか色々書いてて気が付いたらライターなんて肩書きも得てしまった。

 

そのきっかけをつくったのがまぎれもないあの男、KMCだ。
どういうわけかあの人の音楽にハマり、追いかけ、書き殴って。何度も記事にしてきたし、これからも記事にするつもりなんだけども。


そんなKMCの新しいMV『HIPHOPが好き』にエキストラ出演させて頂きました。

youtu.be

とっても嬉しい!
いえーい、田舎のお母さん見てる~?(見てない)
あたしオカマなのにHIPHOPが好き好きって言っててKMC追いかけてたら遂にMVに出ちゃったよ~!エキストラだけど、しっかり映ってるよ~!しかもエンドロールのSPECIAL THANKSにも「鼎ちゃん」って名前が出ちゃってるよ!STUTS君はもちろんだけど、呂布カルマとも押忍マンともブルテンともラッチャイとも野田クラクションベベーとも間接的に共演しちゃったよ~!いい歳こいてMVデビューだよ!田舎のオカマだったあたしの人生でこんなことが起きるなんて誰が予想できた?世の中って最高だね!このMVも最高だね!だから色んな人に見てもらいたいね!皆で「HIPHOPが好きだー」って叫びたいね!


この曲は新曲ではなくって、KMCの記念すべきデビューアルバムに収録されている曲です。今はすっかり売れっ子となったSTUTS君とKMCはその頃からずっと二人で素敵な音楽を作ってきた。今度新しくでるミックステープも二人の共作なんだけど、そんな二人の原点になった「HIPHOPが好き」も収録されていて、このMVは新たに作られました。
まだ発売前なので聞いてないんだけど、ALTOとのWish You Were Hereもめちゃくちゃ良いし、KMC&STUTS、KINGなど昔の名曲も収録されていて、二人の原点も楽しめる内容になってます。発売は11/15。ぜひぜひ買ってね~! 

 

realsound.jp

realsound.jp

coloppe.com

Rock The Bells feat. KMC

Rock The Bells feat. KMC

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
KING

KING

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
東京WALKING

東京WALKING

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
KMC&STUTS

KMC&STUTS

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
テイク・イット・バック・オールナイト

テイク・イット・バック・オールナイト

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
KIDS ARE ALRIGHT

KIDS ARE ALRIGHT

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
KICK OUT THE JAMS

KICK OUT THE JAMS

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。