それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

R-lounge『#バリカタ』に遊びに行ってきた

シェアお願いします♡

世間はGWだと浮かれているのに、あたしは通常営業。土日も祝日も関係なくがっつり仕事だよ。唯一の休みは30日のみ、ああ、こんな社畜なあたしに誰がした!

 

ってわけで久しぶりに実家に帰ろうと思ったら親は親で旅行中。なんなの、もう。どいつもこいつも。そんなわけでたまりにたまった洗濯をしながら荒れ果てた部屋の掃除をしていました。

 

そしてやっと手が空いたので渋谷R-Loungeに。
R-Loungeはねびいるなどでも頭のおかしさを振りまいているmilktea2ndさんが働いているクラブ。

 

前に遊びにいった狐火VSマサキオンザマイクの2マンライブでもおしゃべりしてきたM1NAZUK1ちゃんがオーガナイズしたバリカタというイベントが開催されていたのだ。出演陣もZ.I.O-RAMA、磯友など知った顔ばかり。ちなみにZ.I.O-RAMA、milktea2nd、鼎の三人は魔の昭和58年トリオ。自分で言うのもなんだけど全員酒癖が悪い

 

なんて言っても東京は東の人間ですから、渋谷のような西に行くのも一苦労。着いたら7時過ぎていて皆のライブも終わっていて、まあみんな、それはそれは適当にグダグダと飲んでた。もっと早くくればよかった。でもみんなに会えてうれしかったのです。

 

f:id:makisakouonuma:20180502230150j:plain

酒癖が悪くてアイフォンをバリバリに割ったりしてるけど、実はPENAの作る音源がめちゃくちゃかっこいいZ.I.O-RAMA。 

NIHILISM feat. 不可思議/wonderboy

NIHILISM feat. 不可思議/wonderboy

  • Z.I.O-RAMA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
DRY ICE

DRY ICE

  • Z.I.O-RAMA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 EP「月詠」はフリーダウンロードなのでぜひ。

 

f:id:makisakouonuma:20180502230559j:plain

最近はりらんちゃんとの活動もイケイケな磯友。肥えてた。 

数% (feat. たまちゃん)

数% (feat. たまちゃん)

  • RIN a.k.a 貫井りらん & 磯友
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
踊 (feat. 黄猿 & 磯友)

踊 (feat. 黄猿 & 磯友)

  • RIN a.k.a 貫井りらん
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

f:id:makisakouonuma:20180502231028j:plain

ねびいるの年末スペシャルで共演するはずだった黄猿&AYAKERU夫妻ともやっとご挨拶できた~。「インフルエンザでねびいる休んだ人!」って一致したのがおもしろかった。テキーラ頂いてしまった。

 

実は黄猿さんの音源はOMSB制作トラックが多くてmy paceとか好き。

 

アルバムJack in the boxはフリーダウンロードなのにYuto.com制作曲とかも入っていてお得なのでぜひきいてもらいたい。

 

AYAKERU狐火さんと共演したストロベリームーンで知名度急上昇。


顔は(たぶん)ラッパーの中で一番好きなRHYME手裏剣

f:id:makisakouonuma:20180502231518j:plain

バトル出身だと思ってたら何気にフロアでの感度が一番良くて踊りまくってて「ああこの人ほんとにHIPHOPが好きなんだな」って見ててわかった。今後音源が楽しみ。

 

 

f:id:makisakouonuma:20180502231809j:plain

そしてなんとずっとお会いしたかったDJ sion君にもあえてしまった。
sion君はサイファー周りで活躍してるDJで、ACEの看板番組「Aちゃんと一緒」などにも出ているんだけど、実はスキルもめちゃくちゃある。

 

つい最近も輪入道のmixcdでもDJとして起用されてた。なにより顔がかわいい。


ルイスも高校生ラッパー選手権のイメージだったんだけど、以前サンクラに挙げてた楽曲はジャジーで結構好きだった。最近もちょくちょく活動しているとのことで期待したい。


そしてKANARIAのライブを見ることができました。かっこよかった。最近は正宗君のソロが多いのかな。音源もっときいてみたい。

 

f:id:makisakouonuma:20180502232619j:plain

そしてオーガナイザーのM1NAZUK1嬢、と狩谷氏。「あなた元気してた?」って話しかけてくれた。

 

DJもすっごくよくて、ウェッサイ寄りだったんだけど、HI-CのGOT IT LIKE THATとか流れてた。ウェッサイはそんなに詳しくないから他の曲全然わかんなかったけど。

 

f:id:makisakouonuma:20180502234319j:plain

いやー。本当に久々のクラブだったので色々楽しかった。sionともっと音楽の話したかったんだけど、酔っぱらっててアーティストの名前全然言えないのね。本当は好きな音楽きかれたときに、 Asheru&Blue Blackとかmissionとかちゃんと言いたかった。

 

最後はぐでんぐでんに酔っぱらって訳わかんなくなってた。写真撮るの忘れてたけど、梅酢くんもいて、二人で狐火さんの悪口いってニヤニヤしてた。あのひと悪意凄いよねって。そしてロッキーさんとお話しながら渋谷駅に。しかしよく家帰れたよ。渋谷いいね!もっと土日休みが増えてR-lounge行けますように。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。