それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

NEKO FUNJATTAで話題のtomgggがちょうイケてる

シェアお願いします♡

最近クロネコヤマトが40周年を機に猫ふんじゃったをリミックスしたと話題になった。

www.youtube.com

これ割と好きだったから誰が手掛けてたんだろうって思って調べたらtomgggという人だった。

「あれ、聞いたことある名前だぞ」と思ったらこのリミックスをした人だった。

soundcloud.com

 このバージョン、良く聴いてた。夢の王国とかお菓子の家で流れてそうなくらいキラキラっしてて、泉まくらちゃんの声にぴったりで大好きだった。

 

そんでもっと調べたらHyper Juiceとjinmennusagiの曲のリミックスもやってた。

Hyper JuiceはMINTと絡んでWe HAYAI-KEIっていう曲を作っていた時に気になってたんだけれど、少し前にでたLightsがとっても良くってよく聴いてた。中でもGIRLが好きだった。 

G.I.R.L. feat. Jinmenusagi

G.I.R.L. feat. Jinmenusagi

  • HyperJuice
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

でもCity Lightsって曲も中々よくって、今回tomgggのバージョンを知ってきいたらちょう良かった。 歌ってるのはEVO+って女の子。めちゃめちゃいい声してる。

soundcloud.com

 

このtomgggさん、ネギッコとかのリミックスもやっていたりするんだけれど、ソロ名義も中々ガーリーな曲で良かった。DAOKOの1STとかに近いのかな。おとぎの国とか、ふわふわキラキラした世界観を音で表現しているの。 

Butter Sugar Cream (feat. tsvaci)

Butter Sugar Cream (feat. tsvaci)

  • Tomggg
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Tick Tock Skip Drop feat. ボンジュール鈴木

Tick Tock Skip Drop feat. ボンジュール鈴木

  • Tomggg
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Chocoholic

Chocoholic

  • Tomggg
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ラブリーサマーちゃんのリミックスも良かったよ。

soundcloud.com

 

アイドルの曲もhip hopの曲も器用に、そして自在に自分の世界へと引き込むtomgggさん。なんとなくthe LASTTRAKに近い存在なのかもしれない。今後の活躍を大いに期待したい。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。