それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

また無職になったのでチップ制度を導入してみました。

シェアお願いします♡

このページをチップで応援

  

不景気な話でゴメン。
先月の派遣現場が終わったものの、新しい現場がありません。週末だけとか三日間だけとかの単発のお仕事はあるんだけれど、そんなのをチョロチョロこなしていてもおまんまは食えない。だけど一か月がっつり!みたい案件がない。まあ、こないだまでやってた仕事やプールのバイトみたいのが稀な部類で、元々単発の仕事に特化した派遣会社だったのでしかたない。
あれ、工場の派遣は?って話なんだけれど、そっちは勝手にシフト入れてきたという事件があったのでやめました。信頼関係とっても大事。

 

っちゅうことで実質の無職です。何度目だよ。一応ね、就職活動はゆっくりながらもしていて、面接の機会を来週も頂いています。そっちはそっちでがんばらないと。ただ、目先のおまんまも大事だぞってことで、ブライダル系の派遣に明日登録してくる。今までのバイトよりも時給がいいのでちょっと期待してる。

 

そもそも時給1000円のバイトを1日8時間、20日働いても月収16万だ。って何回も言ってるんだけど、結構ギリギリの生活だったんだよね。元から無謀だったのだ。実際このところ赤字続きです。副業でアフィリエイトブログもやってるんだけれど、いやー売れない売れない。舐めてたわ。ちょっとしたお小遣いにはなるけど、おまんま食えるほどじゃない。

 

というわけでチップ制度に頼ってみることにしました。
何に対してのチップ?って話なんだけれど、今まで書いた「物語」で勝負したいと思います。これまで下町界隈で「狂ってる」「頭おかしい」「感動した!」などと反響があったオリジナル物語のページにチップのバーナーをつけました。

 

スペルマ工場物語


慶一郎の雄っぱい破裂大事件 -直子ワインハウスⅠ-


あたしは必死に彼のこめかみめがけて紅花油を振り下ろしたんだ -直子ワインハウスⅡ-


寿代の萎びたメディアクリエーター


星に願いを


おばさんはね、昔コガネムシだったの


「気に入った!」って奇特な方がいらっしゃったらチップください
期待は全くしていないので大丈夫です。
こんなの露骨すぎて抵抗もあったし、本当はamazon乞食でもしようかと思ったけど、欲しいのは家賃、食費、そして飲み代なわけで。ってかね、こないだ親に「田舎に帰ってこい」と説得されてしまって、もちろん断ったんだけれど、消費者金融にお世話になる前になんとかしなきゃってゆうね。

 

大丈夫、なんとかなる。
なんとかなるっしょ。
ファイトだー!

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。