それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

SubwayでHip hopまみれ@銀座SUKI BAR

シェアお願いします♡

銀座SUKI BAR

ネオンが無数に輝き続ける大人の街、銀座。あたしみたいに小汚い田舎のオカマには今の今まで銀座なんて無縁だった。それがついに銀座で遊ぶ日が来てしまったのだ。

 

その名もSUKI BAR。銀座六丁目のテナントビルの5Fに入っているクラブ形式のバーだ。その小さいスペースからは想像もつかないんだけれど、まず音が良い。そして雰囲気がいい。決して大箱ではないんだけれども、店内のインテリアも統一されてて、ソファーもあって居心地がめちゃくちゃ良かった。周りの子達がSUKI BARによく行ってるっていうし、一度行ってみたかったんだ。

f:id:makisakouonuma:20160522142512j:plain

SUBWAY

http://pds.exblog.jp/pds/1/201605/13/28/c0194728_16583533.jpg

http://kumikokoko.exblog.jp/

 

そんなSUKI BARなんだけれど、昨日はVinylbrains主催のSUBWAYというイベントだったんだ。VinylbrainsのMHA君はよく一緒に呑むことが最近多くて、とてもよくしてくれるのと、MHA君のDJがいっつも好きだったから昨日はこち君と一緒にSubwayに突撃してしまったのだ。

いやー、MHA君のDJはやっぱいい。前半もおしゃれで良かったし、後半はディアンジェロやらギャングスタやらファーサイドやらルーツやら回しててめちゃくちゃかっこよかった。

f:id:makisakouonuma:20160522142734j:plain

(見えないけどMHA君)


VinylbrainsのDJ Shinyaさんも昨日はお誕生日ということで主役だったんだけれど、やっぱDJ良かった。小岩Bush bashの時も格好良かったけど。本当におめでとうございます。

アウェイかなって思ったけど、行ってみたら誰かしら知合いがいたりするわけで、昨日も焼き物師匠やら千住の紫式部やらマジャヒガコンビやらいつもの顔ぶれがそろってしまった。正直、自分みたいな異分子は、知り合いとちょこちょこ絡んであとは静かに踊ってけばいいかなくらいに考えてたんだけど、皆、初対面でもアツく話してくれるんだ。「人生で初めてオカマと話ししたかも」って言ってくれて「初オカマがあたしなんかでいいのかな」なんて思っちゃったり。でも今のB-boyって本当みんな振る舞いがスマートでかっこいいなあ。いいお客の集まるいいお店でした。

DJ KUMIKO

f:id:makisakouonuma:20160523111130j:plain

そんでどうしても見ておきたかったDJ KUMIKOちゃん。最近も都内のクラブで引っ張りだこ。VANADIAN EFFECTやPiz?のライブでもバックDJとして活躍するほか、STUTSのリリパでもDJを勤めたり、更には広島ONDOではゲストDJとしてマッカチンと名を連ねたりと大躍進がとまらない。

しかもそのかわいらしい風貌からは想像がつかないような男前な選曲をする。昨日も凄かったんだけれど、Hall&OatesのI Can't Go For Thatを流してたなって思ったらいきなりタリブクウェリのGet by rmxにメスのI'll Be There for You、ATCQのElectric relaxation、そしてQ-tipのGettin upっていう古き良きhip hopの流れが始まってしまって、もうとっても良かったのだ。しかも更にI Can't Go For Thatが再度流れててびっくりした。もうすっかり踊って叫んでたよ。。。

 

なんか本当に酔ってて、くみこちゃんとはちぐはぐな話しかできなくて申し訳なかったけど、バッドボーイ最高だよねって話もしてた。またシラフの時にお話ししましょう。


MHA君のDJもそうだけどさ、この気持ちの良いHIP HOPの流れをその場で体感できるのが良いんだ。CDとかじゃなくて現場の空気。それで彼らが回すインスト曲などにのっかってくるEDOMURASAKIさんのラップ。本当に良かった。

焼き物師匠と終始ふざけまくってばかりだったけど、こんなに楽しいオール久々だったなあ。銀座SUKI BAR、そしてSubway。また行きたいと思う。

 

★DJ KUMIKOちゃんのMIX CDだよ★

DJ KUMIKO / HUM A TUNE
価格:1543円(税込、送料別)


 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。