それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

アブセンスさんの「今年出会った最高の1曲」企画に便乗しました

シェアお願いします♡

あたし的に一緒に夜明けのコーヒーを飲みたいノンケ No.1のアブセンスさん(id:dulbywork)の企画にのっからせてもらって、今年の1曲を選んで紹介させてもらいました。

 

dulbywork.hatenablog.com

 

我ながら「下町のオカマ」って言葉の破壊力にびっくりしてケラケラ笑ってしまった。まあ、それはおいといてもディアンジェロとかシックとか紹介されている面白い企画です。ぜひ見てみてくだサイババ!

 

ちなみにプライベートのランキングとはちょっと違ってます。こっちは癒しを重視した感じかな。

 

makisakouonuma.hatenablog.com

 

どっかにジャネットのアルバムの感想を吐き出したくなって、きまぐれで始めたブログだけど、なんだかんだで音楽のこと色々書いたな。

地味にPVの高い記事もいくつかあった。無責任で適当でひたすら主観的な記事ばかりだけど。でも楽しかったー。

 

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

 

若いころよりも明らかに音楽に対しての探究心が薄れて、流行りの音楽も横目でちらちら見てるのに見ないふりして。そんなことが多かったけど、ブログ始めたらやっぱり音楽楽しいねって思うようになったよ。「つらいことがあっても音楽があればなんとかなる」っていうとなんとも陳腐に聞こえるだけど、でもその通りだと思います。

 

 

今日もズンバにいってきたんだけど、めちゃくちゃレゲトンで踊り狂ってきたよ。レゲトンっていうとさ、やっぱり北関東あたりの頭にラインとか入れてるエグザイルみたいな子達がウーハーとブラックライトを積んだフルスモークの黒いワンボックスに乗って流してるような音楽、ってイメージがあるんだけど、まさにその通りなの!だから踊るのにちょうどいいんだよね。頭ん中パーにして、ドラムにあわせてステップ踏んでちょー気持ちいい!

 

ちなみに、ズンバのクラスでは踊らないんだけど、一番好きなレゲトンの曲はこれ!めっちゃテンションあがっちゃう。

youtu.be

 

あとやっぱりレゲトンの歌姫adassaが好き

De-Tra (feat. Taino)

De-Tra (feat. Taino)

  • Adassa
  • ラテン
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

と思ったらadassaで踊ってるズンバ動画があったよ。そうそう、こういう踊りを毎回してるの、めっちゃ楽しい。

youtu.be

 

ああーいいなーAdassa踊りたいよー!

ってか男いないね!そういえば自分がいってるクラスにもあんま男いないかも!あんま気にしてなかったけど!

 

来年もたくさん音楽が楽しめますように!!

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。