それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

日記

シェアお願いします♡

今日さ、デニムのベルトを忘れてズレ落ちて困るもんだからデニムのウエストを折り返してはいてんの。スカート短くしたい女子高生かよ。といって己を女子高生に例えるあたりおこがましい。


スタジオボイス、デイズド、ナイロン、トキオン、バースト、バーストタトゥ、あの頃の雑誌って良かったね。あたし的にはそこにチャンプロードを足したいんだけど。今こうやってはてブを通じて、面白いなあって思う文章を書く人結構見たりするけど、文章が良くてもあの紙の余白が生み出す余韻みたいなものはウェブだと出来ないんだよね。じゃああたしが適当にとった写真にポエミーな文章足してあの頃の紙面を再現したところで、せいぜい陳腐なホモポルノになるのが関の山。だいたい好きな詩なんて「おれはかまきり」「なんでもおまんこ」くらいしかない。センスの欠乏。


「若い頃より顔に金かけなくなったよね」って知人の話に同意してみたけど、自分とは理由が全然違ってて面白かった。相手は昔の化粧品に比べて今の化粧品は質が上がってるから安い化粧品てもそこそこ使えるって話。なるほど、言われてみればそうかも。自分の場合は30を過ぎて皺とか毛穴とか劣化が始まったのでとりあえず諦めた感じ。昔はそれこそアプレシエとかフラーレンとかトレチノインとかに手を出してたけど、今となっては何しても取り返しがつかない感すごいがら逆に金をかけなくなった。ホホバオイル塗るだけになっちゃった。これがいわゆるおばさん化なのか。


いつから給料日が楽しみじゃなくなったんだろう。給料日が来るたびに反射的に家賃に7万、年金1万5千、住民税2万1千、国保2万1千なんて支出の計算をするようになり、溜息をつくようになった。まあ、社保のないようなブラッキーな職場にいる自分が悪いんだけどさあ。でもそろそろ抜け出そうか。


今更だけど、バイセクシャルってすごい。男も女もイケるって感覚はあたしみたいな根っからのオカマには絶対わからない。普段はホモぶって二丁目!アゲハ!ハッテン場!ってゲイカルチャーにどっぷりだったのに適齢期にしらっと結婚してさっさと子供を作る謎の層ってなんなんだろう。しかもきゃつらは突然既婚者ゲイとしてまたこっちサイドに降臨するから恐ろしい。とは言っても自分は女顔ホモなので純ホモよりもバイ受けが良かったりする。昔ハッテン場で話した子は「付き合うのは女だけど、男にしゃぶられるのは平気、でもしゃぶるのは無理」って言ってた。「風俗行くより発展場行った方がコスパが良いんだよね」としらっと言われたんだけど、ああ、こうやってホモを使い捨てする層もいるのかって思った。使い捨てオカマここにありけり。ありおりはべりいまそかり。


柴崎コウが新曲を出すという。凄えな!今どきCDなんて出しても売れないんだから女優の合間に片手間で歌を歌うって人どんどんいなくなったのに逆に不屈の精神を感じるわ。さすがあたしの見込んだ相馬光子だ。「あたしの武器これなんだ」。しかも聴いたら椎名林檎が手掛けてて、ちょっといい感じだった。


デジタル小田無道が好き過ぎる。

soundcloud.com


どちらかというと小柄なのに遂に体重が65kgを超えてしまった。やばい。これはやばい。65kg超えると顎のラインが崩れてくるんだって知った。ちゃんとホットヨガ週2、プール週2を徹底しよう。お昼も豆メインにしないとだめかな。でもお弁当作るのめんどいなあ。まあ、背に腹は変えられない。ちょっと頑張ろうか。


いつもよく一緒に飲んでる美容師さんの評判がいいので土曜日予約した。ティーツリーのシャンプーで洗ってくれるらしいからワクワクする。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。