それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

ウーバーイーツ配達員がひき逃げ!Uber Eats Japanは謝罪もせず、医療費も払わない悪徳会社だった。

シェアお願いします♡

f:id:makisakouonuma:20180911211421p:plain

(出典:https://www.ubereats.com/ja-JP/)

 

新しいデリバリーサービスとして人気を集めているUber Eats Japan。最近ではマクドナルドやケンタッキーといったお馴染みのメニューも取り揃えており、注目度がますますアップしている。twitterでの広告でも見かけることもある。また、自転車乗りの新しい副業としてもウーバーイーツの配達員が人気を集めている。

 

そんな中、ウーバーイーツの配達員が通行人をひき逃げしたという事件がtwitterで話題になっている。

 

被害に合った方は頭のボヤボヤが続いてる様子。 これに対し、Uber Eats Japanに犯人を確認することもせず、あくまで我関せずという姿勢のようだ。

 

これは一体どういうことなのだろう。あまりにもひどい。 事故を起こした配達員を野放しにするのか。 せめて医療費を払い、謝罪するのが筋ではないのか。

ウーバーイーツが業績を伸ばしている反面で、今後こういった質の悪い配達員が増えてトラブルが増えたらどうすのかとても心配になる。

私たちはウーバーイーツの配達員を町で見かけるたびに轢かれないようにと身構えなければいけないのかもしれないし、事故の責任も取れない企業のサービスは利用すべきではないのかもしれない。

少なくともあたしはこんな企業はもう利用したいとも思えない。 今後、企業の姿勢が改善されるのを心から望む。そしてなにより被害者がはやく回復することを祈る。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。