それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

35歳になってしまった

シェアお願いします♡

Birthday Cake

ひいいいいいやああああああ!!!
ハンソンのMmmBopをひたすら聴いてた13歳の時はまさか自分が35歳になる日がくるなんて考えもしなかった。こんなに悲しいことが自分の人生に起こるなんて学校でも教えてくれなかった。ジョディワトリーもディスチャも「Sweet Sixteen」って曲は歌っても「Sweet35」って曲は歌ってくれないのよ。


なんでこんなに悲観するかっていうと村上春樹の「プールサイド」の影響。だってあれ「35歳は人生の折り返し地点だ」みたいな文章から始まるんだもん。そっか、そうなのか。あたしはついに折り返したんだ。お気楽快楽一直線だった人生はこれでおしまい。プールサイドの主人公みたいに自分の生活を見直してあとは【終わり】に向かうだけ。


なんちて。

まあ、悪くない35歳だと思うのよ。仕事はあるし、金持ちとは言えないけどご飯を食うには困らない。ライターとしても好き勝手に記事書かせてもらってる。会いたいと思える友達もいる。恋人もいる。嘘か本当かなんて知らないけど、年の割には若いって言われてる。少し太ってしまったけど、痩せる決意だけは固い。実家の親も元気だ。ある程度の夢はかなった。運のおかげもあるし、努力のたまものでもある。そしてみんなのおかげだ。


でももっとやりたいことが見えてきたんだよ。
仕事もそうだし、プライベートもそうだし。きちんとドアフォンのある家にも住みたいし、海外にももっと行きたい。もっともっと精進する。もっともっと面白い事したい。そういう意味では「プールサイド」読んどいて良かった。


そんなわけで今日は手始めにまずジョイポリスに行ってきます。一人で
だって誕生日はジョイポリス無料だっていうのよ。それにあたし、この歳になるまでジョイポリス行ったことなかったのよ。富士急もよみうりランドも行ったことないの。意外と世間知らずなの。だって興味ないんだもの。そんなもの知らなくても勝手に地球は回ってくれんのよ。でもそろジョイポリスくらい知っといてもいいんじゃないかなって思ったの。だって35歳なんだもの。咲きに咲いた35歳。毎日が花道!毎日がエブリデイ!夢と希望と愛に満ちた日々をただひたすら生きる35歳なの!!!

 

まだまだ知らないことがたくさん。色んなこと知りたい。

今年は化粧品をランクアップさせました。アルジルリンとピクノジェノール入り。素敵に毎日を過ごします。それが35歳の抱負。あと10kg痩せたい。それも35歳の抱負。そんなわけでみなさんなんかください。よろしくネ!

 

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)

 

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。