読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも何とか生きている

日記
シェアお願いします♡

すっかりブログをご無沙汰してしまった。

生活に困りながらもなんとか生きています。半額の肉を買い、実家からもらった米を炊き、工場で肉体労働をする日々。5kgの箱を8時間運び続ける。それでも日給8000円なんてたかがしれていて、手取りは十万ちょっと。土日に寒い中、プラカードを持ったりして足りない分を稼いでるが生活をするにはまだ厳しい。息をするだけでも金がかかるのだ、人生というものは。

今週は6日も工場で働いた。首の筋肉が硬直してしこりになる。それをほぐしたくてもマッサージに行く金もない。湿布は気休めでしかない。ああ、いきなり誰かが口座に50万くらい振り込んでくれないかななんてありえない夢想をする。そしたら好きなだけマッサージに行けるのに。その妄想に少しだけ癒され、しかし現実に戻ってその癒された分だけ絶望をする。

でも厳しいことばかりではない。楽しいこともたくさんある。

年が明けてから浅草までKMCを見に行った。そしてあべともなりのリリパにも行ったし、オネエスタイルダンジョンも見に行った。アースガーデンで田中光くんとautotentに会い、stone63君にも10年ぶりにあった。工場の帰りにふらっとフリフリのDJも見にいった。

そしてなんとLGBT系のサイトで連載の仕事を頂いてて、今そのために色々と書き溜めている。テーマが自由なのでせっかくだから濃いものを書きたいと思い、1000文字以上と言う指定の元、3000字くらい書いてしまっている。音楽のことがメイン。通勤電車で書き、帰宅後にも書いている。なんせ工場労働との掛け持ちだから時間がない。そんなわけでついついブログの更新をさぼってしまっている。あべともなりのリリパのことを書きたいのに。

でも思いついた企画が文章としてテキストファイルに並んでいくのはとても楽しい。リリースされたらお知らせするので楽しみにしていてください。

 

今日は信頼している人に本当に嫌なことを言われて絶望していたけれど、シンデレラMCバトルであっこゴリラが優勝してうれしかった。いい試合だった。モツ酢飯も負けてしまったけれど健闘した。この悔しさをバネにこれからがんばってくれるだろうと期待している。

そしてMC mystieという存在を知ることができて本当に良かった。調べたら山仁のびっちぃ~ずだったということを知って驚いた。彼女のtwitterをフォローしたがぐっときた。

私達は女です。 言葉で破壊する事よりも、言霊で創造する事が相応しいと心底思いそれを貫きました。

https://twitter.com/mystie2002/status/825726298546843651

 

明日も工場で働く。生きてれば良いことも悪いこともある。寝てれば勝手に太陽は上ってくる。

それでも何とか生きている。


それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • それでいいっしょ