それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

KMCとSTUTSの記事をKAI-YOUに寄稿しました。

シェアお願いします♡

kai-you.net

KAI-YOU記事第三弾!
STUTSとKMCのキャリアについて振り返る!「夜を使い果たして」で大ブレークしたSTUTS君と新作をリリースしたKMCの二人三脚について書いてます。

 

 

実はあたしがブログで音楽記事を書き始めたきっかけっていうのが、このKMCだ。

学生時代はクラブばっかりいってて、音楽が大好きだったのに、社会にでてからほとんど音楽から離れてしまって、アメリカで働いたら軽いのノリの流行歌に嫌気がさして、ますます音楽から遠ざかってしまった。それで日本に戻ってきて東京に住んだのが20代の終わり。

そんな時にKMCと出会った。「オカマなの?やべーな」ってゲラゲラ笑う面白い人だった。たぶん、産まれて二番目に会ったラッパーだった。1番目はPiz?君かな。

まあ、しこたま飲んで、馬鹿みたいに騒いで、きこちゃんスマイルの主題歌なんか歌ったりして意気投合よ。ちょうどアルバムを手売りしていたので買ったらKINGにヤラれた。STUTS君の存在もそれで知った。日本のHIPHOP面白くなったなーって思った。

youtu.be

それでちょうどブログも始めたばかりだったので記事を書いたんだ。

www.kanaehiphop.tokyo

そしたらKMCがSNSで拡散してくれたのだ。自分の記事が多数の人に見られる。そんなことは今までなかったので衝撃だった。そうしてるうちにイベントに行ったりしていてそのうちにどんどん記事が増えて行った。ブルテンあっこゴリラもSTUTS君も皆KMCのイベントで「きちんと」知った。そうしてるうちに音楽ライターにならないかと声をかけてもらって今に至るんだけど、たぶん、この人がいなかったらライターとしてのあたしは存在していないと思う。縁とは不思議なもので、MVまで出させてもらってしまった。

youtu.be

でもきちんとした音楽媒体でKMCについて書く機会がなかなかなくて。去年アルバムを出して、今度ライブもやるということで、KAI-YOUさんにこの度書かせて頂きました。ちょうどSTUTS君も「夜を使い果たして」で大ブレイクしているので取り上げたかった。やっとこの日が来た。いつかこういう風に記事で恩返しができたら、と思っていた。

新作の内容はもちろん、旧作、そしてKMCと共に歩み続けたSTUTS君のキャリアなども振り返ってます。STUTS君、本当に才能があってどの曲も良い曲。

 

思い入れの強い記事です。良かったら読んでください。あわよくばシェアもお願いしたいです。KMCを、STUTS君を色んな人に知ってもらいたい。どうぞ読んでください。

kai-you.net

 

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。