それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

倖田來未に安室、スダンナユズユリー 2017年に執筆してシェア数の多かった音楽記事

シェアお願いします♡

2017年が終わる。いや、やめて。
もう自分が何曜日を生きてるのかも把握できず、毎日現場に行きながら休日は記事を書き続けて。毎日忙しくて、気が付けば年末よ!
これが師走というものなのね!こわい!そういう時代なのね!

 

そりゃあたしも太るわけよ!そうなの、太ったの。
肉体労働をしてて、「食べないと力で負ける」なんて思いながら、でもお金もないからおうどんばっかり煮込んで食べてて。気が付けば6kg増。これが中年太りなのね!悲しい!
就職したらホットヨガ復活!なんて思ってたけど、いざ就職してみたけど忙しくてまあ無理よね。そんな時間ねえわよ。今日も休みと見せかけてこれから現場だもん。

 

でも2017年はあたしにとって転機となることが多い年でした。就職もできたし、ライターとしてメディアデビューもさせて頂きました。ただのゲイブロガーだったのに今やゲイライターよ。しかも最近ブログ書けてないからブロガーとも言えないし、そしたらただのゲイなんだけど。でもライターをやってるおかげで狐火さんに「伝説のゲイライター」という二つ名も頂きまして。どの辺が伝説なんだかわかりゃしねえわ。

 

まあ、スローペースながらもこれからも記事を書いて行けたらいいわね、なんて他人事に思ってたりしてね。今年はREALSOUNDに沢山寄稿をさせて頂いたんだけど、先日はあっこゴリラちゃんの記事KAI-YOUもデビュー。
そして新年一発目の記事もご用意してる最中なのでお待ちくださいな。

 

そんなわけで2017年にシェア数が多かった記事をご紹介しちゃいます。
単純にtwitterとfB、それぞれのシェア数を足した数で比較してみました。


【 7位 123シェア 】 狐火がLGBTとHIPHOPの架け橋となった日ーー新宿二丁目『日本語ラップナイト』イベントルポ

realsound.jp
二丁目で開催された日本語ラップナイトに狐火さんを呼んだときのルポです。テキーラじゃんけんがトラウマになったけど、たのしかったな。

 

【 5位 125シェア 】 ちゃんみな、あっこゴリラ、スダンナユズユリー……若手フィメールラッパーの快進撃

realsound.jp注目の女性ラッパーの特集記事です。やっぱりフィメールラッパー大好きだから書いていて楽しかった。

 

【 5位 125シェア 】 『オネエスタイルダンジョン』ファイナル潜入! 二丁目で育んだ“HIPHOPとゲイカルチャーの融合”

realsound.jpもう説明不要かな。新宿二丁目で開催されたMCバトルのルポです。今でも動画見て元気出してる。

 

【 4位 138シェア 】 安室奈美恵がJ-POPシーンに与えた影響は? デビュー以降の音楽的変遷を辿る

realsound.jpこれは直接は書いてなくて電話インタビューという形だったんだけど、高評価のコメントが多くて嬉しかった記事でした。

 

【 3位 168シェア 】 HIPHOPの現場でLGBTへの理解進む ラッパーたちが“価値観からの解放”を表現

realsound.jp

あっこゴリラのウルトラジェンダーに感激をして書き殴った記事。色んな人から好評だったみたいで良かった。

 

【 2位 315シェア 】 スダンナユズユリーが語る、目指すユニット像「かわいさとヒップホップをブレンドしたい」

realsound.jp

はじめてメジャーアーティストをインタビューしたという貴重な経験ができました。なにより3人ともかわいかった。

【 1位 2099シェア 】 Charaの世界観は他アーティスト作でも発揮されるーー倖田來未コラボ曲「My fun」から考える

realsound.jp

チャラが好きで提案した記事だったんだけど、倖田組のシェア数が半端じゃなくてくーみんの底力というものを見せつけられた瞬間でした。


もう毎回毎回締め切りに間に合わせることで必死で振り返るヒマもなかったんだけど、見知らぬ人に「読んだことあるよ」って言われたりして、その度に書いてて良かったなって思ったりして。
仕事との両立が大変だけど。来年もがんばって書いていきたいと思います。 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。