それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

新御徒町タイマッサージ「ヤイブア」で至福のひと時

シェアお願いします♡

http://yaibua.relaxease.com/images/yaibualogo.jpg

そんなわけでタイフェスをきっかけにタイ人のケイさんと積極的に交流をしているんだけれど、今日はついに彼女の本職であるタイマッサージ屋さんに行ってきました。

 

※ケイさんとの交流はこちら

タイフェスの打ち上げで触れたタイ事情 - それでいいっしょ

遊ぶだけじゃ飽き足らず、遂にタイフェスで働いた - それでいいっしょ


場所は新御徒町。清洲橋通りをちょっと歩いて佐竹通り南口交差点の近く。とはいっても生まれながらの方向音痴なあたしは白鴎高校方面に向かってしまい、途中で気づいたものの「ごめん、ちょっと迷っちゃったから3分遅れるね」と電話したらケイさんが清洲橋通りまで迎えにきてくれたのだ。

実はあたしはタイマッサージフリークで、かつては週に1度はタイマッサージに通っていた。昨日も口の悪いおこげに「えっ!無職なのに肩凝るの?」とつっこまれたんだけれど、元々視力に左右差があるから全身が凝りやすいうえに、ここ最近はダイエットのためにホットヨガをしてから水泳を1~2km泳ぐということを毎日続けていたので、筋疲労が物凄かった。そんなわけでタイマッサージ屋の知人、というのはあたしにとっても渡りに船って話だった。

タイマッサージ ヤイブア

さっそくお店に向かってみるとなんともタイっぽい素敵なお店でした。店内も清潔感があって、素敵なタイの小物が色々と飾ってあった。

f:id:makisakouonuma:20160604185155j:plain

f:id:makisakouonuma:20160604185223j:plain


メニューも都内のタイマッサージにしては60分4000円と安い。

f:id:makisakouonuma:20160604185250j:plain


ケイさんは監督さんだということで、実際に施術をしてくれたのは別のスタッフだったんだけれど、もうその方もとっても上手だったよ。

タイマッサージ特有の肘や膝を使って全身の体重をかけて強めに体をほぐしてくれるマッサージ。足の裏にのぼってもらい、ふくらはぎ、太ももと続く。ちょっと強めなので痛気持ちいいと感じることもあるが、筋肉がほぐれてすっきり感が凄い。太ももの上で正座の体制になり、膝でそのまま太ももやお尻の筋肉をぐりぐりとほぐしてくれる。さらに足を組んだまま体重をかけられる、所謂下半身のストレッチ。これもとっても気持ちが良い。最近平泳ぎばかりしていて、股関節の疲れが溜まっているからか股関節を開かれたときは凄く痛かったんだけれど、これも慣れるととっても気持ちが良かった。

いつもは他の店で30分コースばかりなんだけれど、やっぱり60分コースだと下半身のストレッチも重点的にやってもらえるから太ももやふくらはぎのむくみがかなりすっきりした。

そのまま上半身に。手のひらに膝でのぼってぐりぐりされたのも気持ちがよかったんだけれど、やっぱり腰、そして肩のほぐし方も絶妙だった。腕を持ち上げながら肩甲骨周りをぐりぐり。腰もストレッチでぐーんと伸ばしてくれる。やっぱりこちらも疲れがたまっていたのか、体重をかけるだけで背面からパキパキという音がする。そして首と後頭部のマッサージも強めにぐりぐり。これがとっても気持ちいい。

ここまではうつ伏せだったんだけれど、途中であおむけになり、太ももやすね、そして鼠蹊部のマッサージ。ストレッチもしっかり組み込まれていて、全身がほぐれていくホットタオルを首にあてたまま揉んでもらったら今度はそのままこめかみと目の周りをぐりぐり。吸い込まれそうなくらい気持ちがいい。

最後は座って腰と首のストレッチ。体を大きくひねられてバキバキバキという音がしたと同時に腰がふわっと軽くなった

ああ、とっても気持ちが良かった。放心状態のまま、タイのお茶を飲んでケイさんとちょっとおしゃべり。これは近々また来てしまいそう。


山手線の御徒町からも歩ける距離だし、毎日深夜1時まで営業しているのでコリがつらいよって方はぜひ行ってみてください。全員女性のスタッフなので女の子にもおすすめ。特に下半身のむくみに悩む子に行ってもらいたいです。

▼詳細はこちら

yaibua.relaxease.com

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。