それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

プレーリードッグとミーアキャットが可愛かった上野動物園

シェアお願いします♡

無職期間もついに5ヶ月めに突入しようとしており、夜遊びどころか生活費すらままならない今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

でもせっかくだからお金のかからない遊びを、というわけで上野動物園にいってきたよ。こないだまで若冲展のおかげでデンジャラスパニックだった上野もちょっと落ち着いたみたい。それにしても上野動物園なんて何十年ぶりだろ。やっぱりわんさか子供がいる。

 

まずはゴリラ&トラエリアに。もうさ、ゴリラもトラもこっち向いてくれないの。そりゃこれだけ見世物になってたら捻くれるよな、とか思ってしまった。ライオンに至っては死角で寝ていたのでその存在もあまり確認できなかった。

f:id:makisakouonuma:20160530124448j:plain

f:id:makisakouonuma:20160530124505j:plain

ホッキョクグマはいた。よく見ると首が長くて気持ち悪い。あと2メートル間隔で行ったり来たりを繰り返していた。もうすることもないんだろうな。

f:id:makisakouonuma:20160530124545j:plain

は大きい!

f:id:makisakouonuma:20160530124605j:plain

なんだかんだで一番可愛かったプレーリードック

f:id:makisakouonuma:20160530124622j:plain

ジャイアントパンダ!という名前のわりにはこじんまり。

f:id:makisakouonuma:20160530124637j:plain

おことぬし様!

f:id:makisakouonuma:20160530124653j:plain

2番めにかわいかったミーアキャット!動き回るから撮るのが大変でした。

f:id:makisakouonuma:20160530124710j:plain

子供のアルマジロもかわいい!

f:id:makisakouonuma:20160530124725j:plain

ワニは怖い!

f:id:makisakouonuma:20160530124756j:plain

カメはでかい!

f:id:makisakouonuma:20160530124855j:plain


子供みたいな感想で申し訳ないけど、本当にこんな感じでした。


暑かったのと蚊にやられたのがつらかったけど、普段お目にかかれない動物を見るのは楽しい。可愛さで言ったらプレーリードックとミーアキャットの二強だな。あと園内はやっぱり人がたくさんいて、野生的なディズニーランドって感じでした。

子供がいないと中々行く機会もないとは思うけど、600円で楽しめるのでおすすめです。さあ、日雇いの登録でもしようか。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。