それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

あっこゴリラを肩車してKMCを見て号泣した東京KRUSH GROOVE

シェアお願いします♡

東京KRUSH GROOVE

昨日はあの日。そう、渋谷HOMEで東京KRUSH GROOVE。KMC公認のおっかけとしては逃せない日だ。なんか今回は特に凄かったよ。いろんな化合物が産まれてしまった。

東京ヘルスクラブ

まず着いた瞬間に始まるTOKYO HEALTH CLUB。あの人たちまじでやばい。いや、うちのお師匠がTHC推しなわけなんですが、あたしもそれをそのまま受け継いでしまったわけ。PVの作りこみが出来過ぎていて、ラッパーにしてはスマートすぎない?って思ってたけど、そんなことも全然なくてめちゃくちゃ盛り上がっていた。むしろ、ライブだとPVには無いいかつさとかが前面にでてきていて良かった。あとマッカチンの曲もかっこよかった。

なんだけど、DULLBOYがめっちゃ良くしてくれて、あたしとしてもTHC推したい。今後推していきます!6月にアルバムでるって。 

CITYGIRL

CITYGIRL

  • TOKYO HEALTH CLUB
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
TOKYOGAS Original Mix

TOKYOGAS Original Mix

  • TOKYO HEALTH CLUB
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 あっこゴリラ肩車事件

いっつも狂気と正気が紙一重な紙芝居ラップが気になってたあっこちゃん。シラフだか酔っ払いだかわかんないけどいつもハイテンション。最近「だから紙芝居はやなんだよ」と名言を残して紙芝居を卒業したと聞いて、注目していたんだけど、全然ワンマイクでもラップかっこいいの。スキルも十分だし、これだけやれるんだったら紙芝居要らないわなって思った。

んで「あっこー!」「あっこー!」ってシャウトしてたらさ、「今あっこって言った奴、ちと来い!」って言われたから行ったわけ。そしたら肩車させられたからね!これは事件!!

f:id:makisakouonuma:20160506110031j:plain

ヘアカラーとそのキャラのせいで奇抜な印象だけど、よく見るとすげえ美人なあっこちゃん。「えっオカマって女嫌いなんじゃないの?」って素に戻ってきいてくるから「あんたは別だよ」って笑っといた。破壊と再生。DULLBOYも「めっちゃ担いでましたね」って笑ってたけど、できれば本当に代わって欲しかった。

オカマに肩車させる女ラッパー、その名はあっこゴリラ。

INNTANA

f:id:makisakouonuma:20160506110713j:plain

歌が好きみたいでたくさん歌ってたけど、高速ラップのスキルが凄くて「え、何事?」ってびっくりした。あれもっとやってほしいな。

調べたら藤枝出身だっていうからKMCとは静岡繋がりなのかな。Gomessの月光のプロデュースもしてるみたい。静岡系だね。英語もペラペラな模様。英語であの高速ラップしたら絶対かっこいいだろうなって思った。

STERUSS

もはや大御所すぎて説明要らないね。自分は特にSTERUSSは通ってこなかったんだけど、もはや何をやってもかっこいい。やっぱファンの心をぐっとつかんでいくんだよね。発狂してる客が多かったな。キャリアの長さが成せるわざだなーって思った。

KMC&STUTSで号泣事件

すいません。酔っぱらって号泣していました。

だってSTUTSなんだもん。Zone the darknessの曲も好きだし、Bobo the trimmerの曲も好きだし、こないだBob morigasakiと飲んだ時もSTUTS推してて。STUTSと話せてよかった。

f:id:makisakouonuma:20160506110421j:plain

そんでSTUTSのMPCめちゃめちゃかっこいいの。もはやMPCってよりもターンテーブル?ってくらい曲をスムーズに操ってたんだけれど、DJよりも遊び心がでるね、やっぱ。

 

んでKMCもHIP HOPが好きだからのTake it back all night、そしてkingって流れ。泣かす気満々じゃねーか。いや、何が良いって、いつもKMCが一人でやってるのを見ていたんだけれど、今回は隣でSTUTSがサポートしているからKMCが更に全力で投球してくるんだよ。すっげー楽しそうにラップしてた。

f:id:makisakouonuma:20160506110538j:plain

そしてRock the bells。大好きな曲。いっつもジャジーで綺麗なビートを作るSTUTSにしては今回は特にキャッチーで、だからこそとっても良くって。心がのびやかになるっていったらなんか変だけど、もうとっても気持ちがよい曲。でもさ、そんな綺麗にまとまってるだけの曲なんかはゴマンとあるわけ。そこにKMCの熱く煮えたぎったラップが乗ってるのがまた良いんだよ。もうすげー泣いた。

ひーんって泣きすぎてHomeのあいちゃんとか皆とハグしてたな。もうみんな本当にありがとう。渋谷とかアウェイだし、肩車はするわ号泣はするわでハジメマシテの人からしたらナニコイツって絶対思われてただろうし、それは別に仕方がないって思ってたんだけれど、でもみんな優しくて。渋谷HOMEありがとう。東京クラッシュグルーブありがとう。

Rock The Bells feat. KMC

Rock The Bells feat. KMC

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 あーとっても良かった。省略しちゃったけど、ダンスバトルも良かったし、今回どのDJも良かった。だってジュラシック5とかMOPとかのインストに日本語ラップをブレンドしているんだよ。DABOの拍手喝采とかみんなで熱唱してたなー。一家に一人欲しいDJだ。って全然省略できてない感。

 

来れなかった人は夏の東京クラッシュグルーブいこうね。来た人もまた行こうね!みんなで行こうね!

 

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。