それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

四つ打チ怪談@湯島アンダーコンストラクションに行ってきたよ。

シェアお願いします♡

f:id:makisakouonuma:20160410141734j:plain

四つ打チ怪談に誘われたので湯島まで行ってきたよ。湯島にクラブがあるんだねって思ったら音もいい、駅からも近いで結構いい箱でした。

f:id:makisakouonuma:20160410141751j:plain

四谷怪談ならぬ、四つ打チ怪談。
あたし基本的に怖い話、嫌いなんです。木曜の階段のアサギは未だにトラウマだし、リングも最後の方がコミカルだったけど、最初のシリーズはテレビを直視できなくて、マグカップに反射させて見せてたの。「ハイスクールミステリー学園七不思議」は大好きなんだけれど、やっぱ話によっては怖くて見れないものある。
だから「四つ打チ怪談ってなんだろう」って思ってたんだけれど、本当に怖い話を聞かされるとは思わなかった。

 

まずキョンシーDJ KAKOがお出迎え。

f:id:makisakouonuma:20160410141810j:plain


ザ・四つ打ちって感じのディープハウスが流れてた。
あたしハウスは全然詳しくないんだけれど、学生時代は青山のLoopで遊んでいたから今でもハウスイベントがやたらと居心地が良くて。気ままに踊ったり、パイナップルジュース飲みながらソファーに座ったりしてた。特にここ最近はHip hopイベントが多かったから「ハウス箱懐かしいなあ」って思いながら踊ってた。

 

その次はCasper Face Killah
kmcのイベントとかで何度かお見かけしたことがあるんだけれど、DJプレイを見るのは初めてで、選曲がちょうツボだった。最初はエリカバドゥのBag ladyネタだったり、Just two of usだったり、sadeとかあのへんのジャジーっぽいのかけてたんだけど、そのうちにドラムンっぽいのとか流してて、RedlightのLion Jungleとか流れてきて足が自然と動いてしまった。あと最後の方もオリジナルっぽい曲を流してたりして良かった。またキャスパーのDJ見に行きたい。

 

そしてジャンベ集団:勝気煙

こないだ見たばっかりだけど、また勝気。やっぱり生演奏はクラブでも見栄えがするなあ。打楽器特融の振動が空気を通して伝わってきて迫力が凄い。動画も撮ったんだけれど、これは絶対生で見た方がいいよ。

f:id:makisakouonuma:20160410142527j:plain

まさかの怪談

DJ響氏による怪談。フランクに話しているんだけれど、あまりの怖さに無いように引き込まれていく。聞いていて何回も鳥肌が立ってしまった。あまりにも怖かったので内容は書きません。実際に行って体感してきてね。

f:id:makisakouonuma:20160410142557j:plain

今回はこの辺でお暇して終電で帰ってきた。決して怖かったから逃げ帰ったわけではないよ!楽しかった~。次回も開催されるのかな?湯島のクラブも居心地が良かったし、音楽も楽しかったのでまた行きたいけど、怪談が本当に怖かったからもう行きたくないなあ、なんてね。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。