それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

桜の絨毯

シェアお願いします♡

ようやく咲いたと思った桜があっという間に散り始めた。昨日も浅草で友達とご飯を食べてきたんだけれども、堤防沿いの桜も芽吹いてて花びらが散ってしまっていて、桜の絨毯が広がっていた。

f:id:makisakouonuma:20160409135535j:plain

 

浅草を見ていて思うんだけれど、日本を訪れる外国人は皆、桜でテンションがあがっている気がする。こないだそんな曲を見つけた。

The Cherry Blossom In Japan / The Loch Ness Mouse 

The Cherry Blossom In Japan

The Cherry Blossom In Japan

  • The Loch Ness Mouse
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

桜の曲っていうと日本だと穏やかな曲ばかりなのに、いかにもノルウェーな北欧ポップ特有の弾むような曲になってしまった。さすがに曲名もうちょっとなんとかならなかったの?って思うけれど、でもそれだけ彼らは日本の桜が好きなんだろうな。聴いてるだけで楽しくなる。

 

もう桜も今週で終わりかな?咲いたのもほんのひと時だったけれど、今年もとても良かったです。

 

日本の桜の歌もたくさんあるけど、フライングキッズの浜崎さんの恋サクラビトが一番好きかな。良い曲。 

恋サクラビト

恋サクラビト

  • 浜崎貴司
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。