それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

安い! コストコで買えるおすすめ化粧品 6選

シェアお願いします♡

コストコのコスメ紹介

実家に帰ったついでにコストコにまたまた行ってきた。大づくりな食べ物だとか生活雑貨とかも面白いけど、あそこでしか買えないアメリカ産の化粧品を眺めているだけで楽しくなる。

でも正直、コストコのコスメって得体のしれない感があるんだよね。お客さんを見てるとみんな「興味あるけどよくわかんないからスルーしちゃおう」って感じが凄く伝わってくる。だって日本じゃ知らないブランドだもんねえ。その気持ちもわからなくもない。

でもあたしは実は昔、化粧品販売の仕事をしたことがある。まあ、基礎化粧の方なのでBAさんではないし、単なる繋ぎのバイトだったんだけど成分には多少強くなれた。おまけにアメリカ滞在もしていたのであっちの化粧品にも多少詳しくはなれた。なのでコストコで買えるお得で素敵なコスメを紹介しちゃう。

エジプシャンマジッククリーム 2個 4780円

f:id:makisakouonuma:20160316112151j:plain

古代エジプトの調合を再現した自然派の保湿軟膏。乳化剤や界面活性剤は未使用、完全に天然素材でできている。ベースはオリーブオイルと蜜ろうなのでベタベタになるんだけれど、時間を置くと肌になじんでくる。抗菌成分のプロポリスが入っているので肌の湿疹だとか傷などのトラブルにとっても良い。保湿作用も凄いのでかさつく膝、肘などにおすすめ。

アメリカではマドンナもメイク落としに使ってると有名だった。適量を手に取り、ハンドプレスで液状に溶かしたらメイクに馴染ませて優しくマッサージ。化粧が浮いて来たら通常の石鹸を泡立てて洗い流す。こんな感じ。LAでもハイソなオーガニックマーケット:ホールフーズなどでも人気だった。
オリーブオイルはアクネ菌の栄養となるオレイン酸が入っているのでニキビ肌には利用できないが、極度の乾燥肌や敏感肌にもとってもいい。寝る前に塗ると翌朝もっちり。香料不使用だから基材の匂いがしてしまうのが難点。大丸コーポレーションが日本でも売ってて1万円くらいするのでこの価格で買えるのはお得だと思う。 

エジプシャンマジック エジプシャンマジッククリーム 118ml

エジプシャンマジック エジプシャンマジッククリーム 118ml

 

 

weleda ホワイトバーチボディオイル 200ml 3,380円

f:id:makisakouonuma:20160316112301j:plain

自然派化粧品ブランドとして不動の地位を気づき上げたWELEDA。これも日本では百貨店などで昔から売られているので知名度はそこそこ。

お肌を優しく潤す天然オイルに循環を高める白樺エキスのブッチャーブルームのエキス、そして爽やかな柑橘系のエッセンシャルオイルを配合。マッサージローラーなどと併用することにより、むくみやセルライトを予防してくれる有り難いボディオイルなのだ。そんなわけでファンも多数。
でもこれ、今公式サイトを見てみたら100mLで4,104円もしていてびっくりした。コストコだと200mlで3,380円だったよ。なのでとってもお買い得だと思う。 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

 

 

セタフィル モイスチャライジングクリーム 566g 1228円

f:id:makisakouonuma:20160316112403j:plain

日本ではあまり馴染みがないけれども、アメリカでは皮膚科医が推奨ってことで敏感肌やアトピー肌の人々から支持されている。ワセリンやアーモンドオイルをベースにしながらもそれほどべたつかずに優しく肌を潤してくれる。香りもなく、美白作用などもないが、低刺激で大容量で低価格なので全身に惜しみなく使える点がいいと思う。自分もボディクリームとして愛用中です。

f:id:makisakouonuma:20160316112613j:plain

 

 

ネイチャーズゲート コンディショナー ザクロ&サンフラワー 946ml 938円

f:id:makisakouonuma:20160316112750j:plain

昔はシャンプーも買えたんだけれど、ここしばらく見かけてないのでとりあえずコンディショナーだけ。ネイチャーズゲートはアメリカでも勢いのある自然派コスメブランドだ。低価格でもそこそこ良質なコスメを供給している。

そんなわけでこのコンディショナーもノンシリコンで、ホホバオイルや大豆たんぱくなのどの天然の保湿成分で髪を潤してくれる。一応、カラーリングヘア用とは謳っているけども、抗酸化成分であるザクロやブドウ種子が酸化ダメージから髪や頭皮を守ってくれる。
香りも悪くないし、髪もそこそこまとまる。なによりこの特大サイズで938円ってのは自然派コンディショナーとしてはとってもお買い得なのだ。あたしは元々オーブリーのGPBコンディショナーの信者だったんだけど、値段のおかげでしばらくこっちを使っている。

※最近デザインチェンジをした模様

f:id:makisakouonuma:20160316112814j:plain

 

ネイチャーズゲート コンディショナー ポメグラネート&サンフラワー 532ml

ネイチャーズゲート コンディショナー ポメグラネート&サンフラワー 532ml

 

 

EO オールパーパスソープ 960ml 1698円

f:id:makisakouonuma:20160316113000j:plain

EOもアメリカで人気急上昇中の自然派ブランド、と言ってもフレキシブルに界面活性剤を入れてきたりするのでノンケミ派の人からしたら要注意なんだけれど、エッセンシャルオイルをふんだんに使っているので香りがとっても良い

この「何にでも使えますよ」と歌うソープも界面活性剤要りだ。なので個人的にはボディソープとして利用している。だって背中の皮脂とかがっつり落としたいんだもん。それに香りがとってもいいから体を洗いながら幸せな気分になれるのだ。この容量でこの価格ってのも魅力的。

ドクターブロナー マジックソープ 4個セット 1880円

f:id:makisakouonuma:20160316113038j:plain

日本でも根強い人気を誇るマジックソープもコストコだととってもお買い得。4個パックなら1つあたり470円なので通常の半額くらいの値段で買えてしまう。これも自然派化粧品で余計な成分は一切入ってない。エッセンシャルオイルのピュアな香りがする。ちょっと脱脂力強いけど、ボディ用にはおすすめだ。

 

 

   ♡♡♡おまけ♡♡♡

アビーノ デイリーモイスチャライジングローション

f:id:makisakouonuma:20160316113141j:plain

ごめん、値段メモるの忘れちゃった。

でもアビーノも米国Johnson&Johnsonの乾燥肌に特化した保湿ブランドだ。
コロイド状になるまで粒子を細かくしたオーツ麦の成分をたっぷりと配合してあって、それがとっても体に潤いを与えてくれるのだ。自然派っていうわけではないけれども、極度の乾燥肌の人にはとってもおすすめ。でも値段が思い出せない…。 

 

 

EO エッセンシャルオイル 10ml×3 2498円

f:id:makisakouonuma:20160316113237j:plain

へー、こんなのもあるんだって思った。無印のアロマディフューザーの普及のおかげですっかり市民権を得たエッセンシャルオイル。でも生活の木みたいな日本のブランドだと5mlあたり1000円くらいしてしまう。
EOはオレンジ、ラベンダー、ローズマリーといった人気の3種類の香りがそれぞれ10ml入りというお得なパックで2498円。1本あたり800円ちょっとなので国内ブランドの半額以下だ。成分分析はしていないので肌に使うのはちょっと抵抗があるけれども、普段ガンガン部屋で焚きたいという人にもおすすめ。

 

たかが化粧品、されど化粧品。だけどあたしはやっぱり化粧品が好きだな。綺麗になれるという夢を与えてくれるし、香りや質感で幸せにしてくれる。そんなことを思うなんてやっぱりあたしは根っからのオカマなんだろうね。
 
それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。