それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

ダイエットが思いのほか順調っぽい

シェアお願いします♡

やっほー!推定無職の牧迫ちゃんだよ!

昨日も無意識のうちにももクロの「ワニとシャンプー」って曲にあわせて「決まらない!決まらない!全然就職決まらない!」って替え歌を口ずさんでました。おヒャダさんの作った名曲だからぜひ聴いてみてね。

www.youtube.com

そう決まらないの、仕事。
転職サイトを舐めるように見てて、この間も1個いいなあって思った仕事があって応募したら次の日にはお祈りメール来たよ。自動返信かよ。もうやりたいこととか関係なしに待遇重視でちょっと半公務員っぽい仕事でも応募するか、なんて見てみたら「29才まで」とか書いてあんのね。ああ、もう年齢で制限受ける程歳を取ったのね、なんてしみじみしちゃった。

もうこの際、紙芝居屋さんでも起業しようかな。あたしは代表膣締まり役に就任します!なお、主力商品の紙芝居は「女囚人キミゑ」です。「亡き父の代わりとして慕ってた恩師(76)に裏切られ、インサイダー取引の濡れ衣を着せられて投獄されたキミゑ。ある時彼女は父が亡くなった原因の黒幕もその恩師だったと知ってしまう。キミゑは怒りのあまり、56歳と言う年齢ながらもなんとか小菅刑務所から脱獄して恩師に復讐を遂げる。」という全64話の物語です。面白そうでしょう。


なんてさ、冗談言ってる場合じゃないんだけど、まあ、なんとかなるでしょう。


その分、ダイエットに精を出しています。堕落した正月を送ってしまったので危機感から毎日ジムに通ってたら4日目にして痩せてきたの。

凄いよ~、かなり気合い入ってるからね。仕事を辞めることになったらちょっと仕事量も減ってきたから定時、ってわけじゃないけど早めにジム行けちゃって。毎日バタフライやチェストプレスなどのマシンを低負荷でこなしてからスタジオプログラムを2つこなしてます。だって来月から仕事決まらなかったらジムだって辞めなきゃならないかもしれないしね。行けるうちにやれるだけやっちゃおうと。

そんなわけで月曜はホットヨガにピラティス、火曜はズンバとボディコンバット、昨日は腹筋プログラムと常温ヨガに出てきた。今日はホットヨガとズンバしてくるよ!それぞれ45分程度のプログラムだけど、合わせると結構な運動量になるもんね。サプリもがっつリ飲んでる。アミノ2000ってやつ。プロテインだとタンパク質過剰になるかなって思って、複合アミノ酸にしたの。粒がでっかくてえずきそうになるのが難点だけど、運動の前後に飲んでます。

おかげでほんとに痩せてきた。体重としてはさほど減ってないんだけど、顎まわりと脇腹がシュっとしてきたヨ。腹筋プログラムがお腹に効くのは当たり前なんだけど、ピラティスが本当腹周りに効く。あとズンバも運動してる実感があるし、ホットヨガも気持ちいいから大好き。

ご飯も昼と夜は極力炭水化物を減らしてるけど、あんま無理はしてないかな。お昼は野菜スープ作って持ってってるけど、食べたりないからセブンイレブンのフランクフルトとか食べちゃったり。って思ったら今日お弁当持ってくるの忘れちゃった。夜も極力ヘルシーなもの食べてる。まあ、でもカフェオレとかは飲んでるけどね。あれだけはやめらなんないヨ。

週末もヨガしてズンバするからめっちゃ楽しみ。土日も彼氏と美味いもん食いにいく約束したからその分きっちんと運動しなければね。
そういえや最近ズンバの先生に「上達したね」って褒められたの。ちょう嬉しい!もっとうまくなってE-girlsとか入りた~い!そんでいつの間にかズンバのクラスに馴染んでしまって、プログラムの途中でエグザイルっぽいサークルダンスとかさせられてるの。32歳になってサークルダンスやるとは思わなかった。ここだけの話、ああいう身内ノリって結構苦手なんだよネ★

 

まあ、でも息抜きは必要だもんね!明日は下町で飲むよ! 

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。