それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

本気でパンティーを被り続ける西新宿パンティーズ

シェアお願いします♡

西新宿パンティーズ

昨日飲みながら女の子と話してたら「西新宿パンティーズの新作MV見たよ」って話になった。え?え?あの西新宿パンティーズっすか!その名前が出てくるなんて思わなかったから本当にびっくりした。

そもそも西新宿パンティーズって何だよって話なんだけど、パンティーをかぶってラップをする集団だ。たぶん、意味が分かんないだろうからもう一度言うね。パンティーをかぶってラップをする集団なのだ。

MCくんに君Snoopバタ子ってもう名前からしてふざけてるとしか思えない人たちのユニットなんだけど、始まりから終わりまできっちりパンティーをかぶってる突き抜けたhip hop集団なの。

って書いてて気になったので、メンバーを調べたらMCパンティ師匠、MCくんに君、MCスヌープ・バタ子、DJバクテリア・シークレット、MCコットン、SAX奏者尺八、沖縄のR&Bシンガーテマンジェロ、広島のMCテマンゲリオン、大阪のDJサイドギャザー、名古屋のDJピーチジョン万次郎、東京のMC スカトロ、MC 3P、LLクンニ J、MC マラー、MC柴田社長、Lady蛾、西海岸のバイリンガルラッパーチンポ02、栗&リス、田中マルクスフェラチ王、呂比須ヴァギナーって酷い。本当に酷い。

This is how we chill from 222'til...

まあ、実際に見てもらった方が早い。

youtu.be

ね、パンティーかぶってたでしょう。しかもタイトルからしてSouls of mischiefをオマージュした良い曲なのね。

 

こんなこと言うと身バレしちゃうんだけど、ゲイを公言しているSnoopバタ子さんは20代の頃に良く遊んでいた仲だ。っていっても特別仲が良かったわけではないけど、さかのぼれば二丁目でも陽炎だとかNNMとかHIP HOPイベントが色々あって、遊びに行くたびにいつもSnoopバタ子さんがいた。まあ、面白い人だ。そんで結構前に「日本語HIP HOPナイト」にもお呼ばれしたもんだから行ってみたら、この西新宿パンティーズがライブをしていたワケ。ちなみに西新宿パンティーズはゲイユニットなのかというとそういうわけではなくて、MCくんに君はノンケだし、女の子もメンバーに混在したりする。

 

んで、肝心のライブなんだけど「パンティー被りは遊びじゃねーよ」と吠える彼らを見て、あっけにとられた。なんなんだよ。しかも「赤いスイートピー」の歌詞を「赤いクリトリス」に変えて歌っていて、本当になんなんだよって思った。なんなんだよって思いながらもきちんと成り立ってたから余計に困った。そんな衝撃体験だった。

 

それからあたしは思うところがあって、SNSを辞めてゲイとの交流も最低限になり、そのうちに彼氏もできてしまったから余計に二丁目にもクラブにも行くことがなくなったんだけれど、そんな間にも彼らは活動を続けて、いつのまにかこんな葛飾だとか墨田みたいな下町界隈にも着実にファンを得ていたってワケ。すごいなあ。

 

やだな〜、こわいな〜、世も末だなあ、と思いつつ、そんな世の中でもいいんじゃないかと思いつつ、応援したいなって思ったり、またライブ行きたいなーって思っちゃったり。

 君に壁ドン

というわけで西新宿パンティーズの新曲「君に壁ドン」、よかったら聴いてくんさい。

youtu.be

 

ちなみにThis is how we chill from 222'til...はババねこボッセさんのアルバムにも収録されてますよん。

パンティー七日間戦争

パンティー七日間戦争

  • 西新宿パンティーズ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
This is how we chill from 222'til... (feat. Showgunn)

This is how we chill from 222'til... (feat. Showgunn)

  • 西新宿パンティーズ feat. Showgunn
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

 

makisakouonuma.hatenablog.com

 

makisakouonuma.hatenablog.com

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。