それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

【R&B】大切な人と聴きたいクリスマスソング【16曲】

シェアお願いします♡

あと一か月でクリスマスですね。皆さん、焦ってますか?なんて煽ったりして。まあ、クリスマスの性処理に困ったらあたしンとこにいらっしゃい、年末のヤリ収めも正月の秘め始めも任せなさい!っていつもの前振りはおいといて。

っつてもうちは彼氏のプレゼントには期待してないの。このあいだの誕生日には生活家電を頂きました。それもありがたいけどさ、でもヲンナだったらやっぱり憧れるアクセサリー。そんなわけで「もう自分で買えばいい!」ってことに気づいて、ボーナスをぶっこんでペアのバングルを購入するつもり。なので色々物色中やねん。下町の美味しいケーキ食べたいな。

というわけでクリスマスに大切な人と一緒に聴きたいクリスマスソング集めてみました。言い換えればクリスマスセックスのBGMです。黒人はクリスチャンが多くて、大御所はすぐクリスマスアルバム出すからあれもこれもって選んでたら曲数多くなっちゃったけど、良かったら聴いてくださいな。

  

All I Want For Christmas Is You (So So Def Remix) / Mariah ft JD & Lil' Bow Wow

youtu.be

もう聴き飽きてしまった恋人たちのクリスマスもリミックスならちょっと新鮮。キラキラした雰囲気が消えてちょっと大人の曲に仕上がってます。 

Sleigh Ride / Tamar Braxton

youtu.be

飛ぶ鳥を落とす勢いのテイマーブラクストンが少し前にだしたクリスマスアルバムから。中々良かったよ。 

Every Day Is Christmas / Braxtons

youtu.be

ブラクストン姉妹のクリスマスアルバムも良かったです。オリジナル曲なんだけど、映画の挿入歌にもなりそうなさわやかな曲。DNAが成せる綺麗なコーラスも健在。 

Christmas In Jamaica / Toni Braxton

youtu.be

ブラクストン姉妹の出世頭トニもクリスマスアルバム出してます。個人的には2ndシングルだったこの曲が現行のR&Bっぽいのに柔らかい雰囲気で好きでした。 

Santa Baby / Faith Evans

youtu.be

Faith嬢もBad Boyから離脱して憑き物がとれたのか、クリスマスアルバムを発表。往年のクリスマスソングをカバーしてます。 

In love at christmas / Kelly price ft mary mary

youtu.be

ケリプラのクリスマスソングはゴスペル出身だけあってとっても良い。Mary Maryも参加してて地味ながらも優しく聞かせる。 

California christmas / mary mary

youtu.be

そのmary maryのクリスマスソングもスムースで良かった。デビュー当時の派手な小娘感はなくなってしまったけど、大人になっていい味が出てきた。 

Christmas time again / Ashanti

youtu.be

今はすっかり落ち目だけど昔は勢いが凄かったashantiのクリスマスソング。単調で静かなトラックだけどアシャンティの高くて透明感のある声がクリスマス感を出してる。 

Snow in california / Ariana Grande

youtu.be

アリアナちゃんもクリスマスソング出してます。しかもこれ、制作はBaby faceってことで間違いない組み合わせ。

Merry christmas darling / Vanessa Williams

youtu.be

ヌード写真の流出でミスの称号を剥奪され、日本では生理痛の薬の広告塔を務め、本国アメリカではボトックスを打ちまくるウィルミナ役、というオカマに愛されるために芸能活動をしている戸しか思えないバネッサのクリスマスソング。これが意外といいんだわ。 

Have yourself a merry little christmas / Mary J. Blige

youtu.be

研ナオコ化が著しいかと思いきや、クリスタルジェイミー顔負けの夜会巻きでしっとりとクリスマスソングを聴かせるMary J。 

Christmas Without You / Eric Benet Ft Faith Evans

youtu.be

ジョージーポージーのコンビが再来!セックス依存症のエリックのネチネチとした絡みがたまらんばい。 

Make sure you're home / joe

youtu.be

美メロの帝王joeのクリスマスソングもとっても良い。静かできれいなミディアムスロー 

A love letter christmas / R.kelly

youtu.be

ロリコン王子のクリスマスソングもめっちゃいいです。 

Be your santa claus / Keith sweat

youtu.be

キースパイセンのクリスマスソングもいい。でもこの人って何歌ってもセックス連想させるのはなぜなの…。

Who would have thought / brian macknight

youtu.be

忘れちゃいけないブライアンマックナイト。地味ながらも正統派できっちり攻めるね、この人も。 

 

   ■■■  おまけ  ■■■

 

Christmas Wrapping / Spice Girls

youtu.be

スパガの元気いっぱいなクリスマスソング 。スパが大好き!

8 Days of Christmas / Destiny's Child

youtu.be

クリスマスソングなのにクリスマスらしさが皆無という奇跡の出来。 

Oh santa! / Mariah

youtu.be

クリスマスソングをもう一度流行らせる魂胆の割には定着しなかったネ 

 

というわけで今からお気に入りのクリスマスソングCDを作って当日はしっぽりがっつりうまくやってくんさいよ。でもいいかお前ら、よく耳かっぽじってよくきけ。最悪の場合はな、俺にクリスマスの性処理を任せるんだ!よし、わかったな!わかったら出撃だ!!

 

 

makisakouonuma.hatenablog.com

 

makisakouonuma.hatenablog.com

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。