それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

KMC -O.N.Oに愛された若いラッパー-

シェアお願いします♡

今夜もそっとノンケバーに寄るオカマ。これが週に1回の楽しみ。多くのノンケが刺激を与えてくれる。そうここは下町の貪欲ノンケバー。なんて思ってたけど、いきなりハードコアだった。

 

若いラッパーが飲んでいた。すごくフレンドリー。「90年代HIPHOP好きなんですけど、ONYXにスタイルが似てるって言われるんですよ」

その名はKMC。

f:id:makisakouonuma:20151114105851j:plain

 

ごめん、知ってる。youtubeで見たことある。VOLOとかpiz?を追いかけたら見つけたよ。畳み掛けるように勢いのあるラップ、嫌いじゃない。

 

みんなブルーハーブのo.n.oは好きだよね。KMCの新しいアルバム、o.n.oが一曲作ってます。なんて幸運なラッパーなんだろう。うちらの世代にとって、ブルーハブは神そのものだった。活動休止してもo.n.oのEPを買った。DJを見に行った。神はいつまでも神だった。そんなo.n.oに愛されたラッパーがKMCだ。

o.n.oにしては淡泊なトラックだと思った。でも違う、コンパクトにまとまっているように見えて実は静かに暴れている。そんなトラックだった。そこにKMCの勢いのよいラップが乗る。振り落とされそう、と見せかけてしっかり乗りこなす。かっこいい。o.n.oという雨に打たれながら傘もささずにひたすら吠え続けるKMC。3分ちょっとの時間があっという間に過ぎてしまう。 

Singin' The Rain

Singin' The Rain

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

他の曲ももちろん良い。Japanes karate No.1。piz?とvolo、堅く繋がられた絆が織りなすマイクリレー。本能で吠えるkmcにインテリジェンスで聴かせるPiz?。一つひっぱたたいて、二つぶんなぐって、3つ三本マイクで回してKMC。

 

JAPANESE KARATE NO.1 feat. VOLO & piz? from ABC

JAPANESE KARATE NO.1 feat. VOLO & piz? from ABC

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

前半の曲も良い。Stutsのジャジー、かつ動きのあるトラック。その動きにもれなくついてくるKMC。Kids are alright。KINGなんて哀愁感がでていて涙すら出てくる。ああ、あたしがUS産のhip hopに現を抜かしているうちに日本ではこんなトラックメーカーがでてきてしまったんだっていう嫉妬。

KING

KING

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

KIDS ARE ALRIGHT

KIDS ARE ALRIGHT

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

希望の歌もすごい。ノイジーなビートに負けないフロウ。相乗でその勢いだけが強くなる。ロックだなあ。

希望の歌

希望の歌

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 そういう意味ではYO!YO!YO!TOKYO!も好きだ。おしゃれなだけじゃない、ちゃんとかっこいいビート。東京とはなんぞや、それを教えてくれる曲。

 

YO!YO!YO!TOKYO!

YO!YO!YO!TOKYO!

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

でもシズオカラプソディーが一番SOULを感じたよ。なによりも音楽に貪欲で真摯なKMCはなんだかんだで歌モノが得意なんだ。ごめんね、バラすね。二人で酔っぱらって「Wind Climbing~風にあそばれて」を歌ったね。その時のグルーヴがこの曲で感じられるんだ。遊びごごろと地元リスペクトを感じる。黒はんぺんが喰いたいね。

 

 

KMCとWEMMERのシズオカラプソディー feat. THE WEMMER

KMCとWEMMERのシズオカラプソディー feat. THE WEMMER

  • KMC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

このCDさ、ちょうかっこいいんだけどさ、「おまえ、リルキムが好きなオカマだったらもっとセックスアピールしろよ!」って爆笑された恨みは忘れてないから。あたしは脱いだら本気出すタイプなんだから!

ってのは悪い冗談なんですが、KMCパイセンとってもかっこよかった。正直O.N.O目的だったけど、期待以上の収穫にやられた夜です。また飲もうね!

 

下町のオカマこと牧迫がおすすめするKMCのアルバムはこちらでご購入頂けます。ぜひ!ぜひ!聴いてもらいたい1枚です!

 

makisakouonuma.hatenablog.com

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。