フィメールラッパーとあたし シンデレラMCバトルのルポを書きました

シェアお願いします♡

MC正社員さんの粋な計らいでこの度、日本一のフィメールラッパーを決めるMCバトル、『シンデレラMCバトル』のルポをRealsoundで書かせて頂きました。4000字を超える濃ゆい内容になってます。ぜひ読んでみてください。

realsound.jp

思えば、フィメールラッパーにただただ夢中になった人生でした。

ローリンヒル、リルキム、フォクシー、ミッシー、ラー・ディガ、ダ・ブラット、レフトアイ。日本人だと昔はG-starのマリアが好きだった。COMA-CHIもRUMIも。

学生時代はNUJABESやSHING02、雷や何故かビグザムなんかも見に行ったのに、就職してアメリカに行ったりしているうちにシーンから離れてしまって。なのに三十路手前で今度はSIMILABのMARIAを知って、またフィメールラッパーが好きになった。

地元の飲み屋さんでKMCと知り合って、KMCのイベントに行っているうちにあっこゴリラと知り合って。このブログでイベントルポをさせてもらってるうちにREALSOUNDから声をかけてもらって、正式にライターとしてあっこゴリラのイベントルポもして、先日もフィメールラッパーのまとめ記事を作った。

いつの間にか色んなフィメールラッパーと関わるようになっていて、遂にこんな大きなお仕事までさせて頂きました。こういう形でお仕事ができたこと、本当に本当に誇りに思います。

女性の持つ美しさも男性の逞しさもない中途半端な生き物だなあとゲイである自分のことをずっと思ってました。性転換したいというわけでもなく、かといって男らしくありたいわけでもなく。でも、だからこそ出来たお仕事なのかもしれない。フィメールラッパーたちの持つ強さと美しさ。あたしにはその魅力がとってもわかる。そしてそれに取りつかれてひたすら追って、遂に今回こういう形で文章にできた。本当に嬉しい。

 

楽しかったです、シンデレラMCバトル。15歳の少女もいて、ママさんMCもいて、みんなかっこよかった。本当はひとつひとつ試合のこともっと詳しく書きたかったくらい。だから面識のあった椿ちゃんが優勝できたのは本当に嬉しかった。前回悔しそうに泣いていたまゆちゃむもワッショイサンバも今回はひたすら晴れやかな顔をしていて良かった。みんな本当にがんばった。

 

女の子のMCバトルだからこそのバチバチ感が楽しい一方、その裏にあったのは女同士の友情でした。

本編には書かなかったけど、バトル前の椿ちゃんに「緊張してる?」ってきいたら「MC frogが負けたのが悔しいっす。敵とれるようにがんばります」って言ってて、敵とるどころか、優勝までしちゃったんだけれど、ウィニングライブの前列ではMC frogがしっかり椿ちゃんのことを見ていたのが印象的だった。スリチクのFUZIKOちゃんもMYSTIEや椿のことを応援しに来てたし。ワッショイサンバのことも、相方のムノウちゃんが支えてた。シンデレラMCバトルのあとにダテメギリ君がいるからってYMDとシスコ坂サイファーにいったら、a.k.a音Solarちゃんとまゆちゃむがフリースタイルをやっていたんだけれど、a.k.a音Solarちゃんがまゆちゃむをおうちに泊めてあげたって話もいいなって思った。

第3回のシンデレラMCバトルもたぶん開催されると思うんだけど、その時はこのバトルの裏には女の子同士の友情があるってことを心に留めながら見てもらえたらまた楽しみ方が変わってくると思います。

 

あと憧れだったMARIAのライブを生で見れたのが嬉しかったんだけれど、「HIPHOPの未来は明るい」って言ってたのが本当に印象的だった。MARIAが言うくらいなんだからきっとそうなのでしょう。今回負けちゃった子達もその明るい未来に向かってまたリベンジしていってほしいと思います。今回は行けなかったよと言う方も、次はぜひ会場で彼女たちの雄姿を見てあげてください。

 

最後にどうでもいい話をします。

マイクスクリームなんかでたまに遊んでいるゆいちゃんあやかちゃんがアプリで掌幻さんになりきる遊びをよくしていて、それが本当に好きだったんだけれど、今回も掌幻さんがきていたのでなんとあたしも掌幻さんになりきってしまいました。

 

みてこれ!最高でしょ!

f:id:makisakouonuma:20170615235232j:plain

これを許す掌幻さんの懐の広さたるや。ブログにあげていい?ってきいたらいいよっだって。もう一気にファンになっちゃった!

 

次のシンデレラMCバトルがもう今から楽しみな今日この頃です。 

 

★こちらの記事もおすすめ★

realsound.jp

realsound.jp

 


それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • それでいいっしょ