読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道物産展とコンビニが合体!? セイコーマートに行ってきたよ

シェアお願いします♡

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。


さっそく実家でくっちゃねしています。
今日は茨城のおばあちゃんちに行ってまいりました。
その帰りにセイコーマートに寄ってきました。

f:id:makisakouonuma:20170102204019j:plain



あんまり都民には馴染みのないセイコーマート。
むしろ北海道民と一部の茨城県民と埼玉県民にしか馴染みのないセコマだけど、なかなか凄いコンビニなのだ。

セイコーマートとは

北海道は札幌市北区に1号店であるセイコーマートはぎなかを開店させたのを皮切りに、どんどんと道内にフランチャイズ展開していった北海道シェアNo.1のコンビニです。
ココストアに次いで日本に二番目に古いコンビニとされており、最近では茨城県、そして埼玉県にも進出して着実にセコマという知名度を上げています。

北海道でしか味わえないアイテムが多数

セイコーマート最大の魅力はその独特な品揃え。北海道のコンビニらしく、北海道の特産物をたくさん扱っている。

話はいきなり変わるけれど、水曜日のカンパネラの「シャクシャイン」を聴いたことはある?

youtu.be

コムアイが無機質に北海道の地名や特産品を並べて歌っているんだけれど、その中にも出てくる「やきそば弁当」「めんみ」などがなんとセコマでは買えてしまう。

たしかに北海道はおいしい食べ物がたくさん。少し前にもまめきちまめこが北海道最強説を唱えていたんだけれど、その写真の中にもやきそば弁当が出てくる。

mamekichimameko.blog.jp

自分も焼きそば弁当を何回も食べたことがあるけど、スープがついててとっても美味しかった。今回も探したらありました。しかもビッグサイズ。

f:id:makisakouonuma:20170102204001j:plain


実はめんみも愛用中。出汁入りだから便利。

白い恋人ほどハイソじゃないんだけれど、ちょっとジャンクで美味しい、北海道の特産品をたくさん扱ってます。それが魅力のひとつ。


プライベートブランドも凄い


セコマはプライベートブランドの先駆け企業とも言われていて、売り上げの半分がプライベートブランド。それも単にOEMで下請け企業に作らせているってわけではなくて、自社で製造している完全オリジナル品。だから人々に愛される!

そしてやっぱり北海道といえば乳製品なんだけれど、セコマのアイスが本当に美味しい。

北海道メロンソフト

f:id:makisakouonuma:20170102204242j:plain



バニラアイスも濃厚で中々。

f:id:makisakouonuma:20170102204307j:plain


そしてグランディアというコーヒー飲料が本当に美味しい。

f:id:makisakouonuma:20170102204343j:plain


ヨーグルトなんかも食べ応えあったよ。

 

実は過去にカンブリア宮殿でも取り上げられたこともあるその独特の経営スタイルにファンも急増中。
東京の人は中々出会うことがないと思うけれど、八潮なんかにもあるので近くに行った際はぜひセコマに寄ってみてね。
それにしてもグランディアは美味しいなあ。

f:id:makisakouonuma:20170102204726j:plain

 

www.seicomart.co.jp

 


それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • それでいいっしょ