それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

東京サバイバー

シェアお願いします♡

金がない。それはもう笑ってしまうほどに金がない


まあ、そうなった原因はわかっていて

 

①派遣の現場が終わってしまったので探したところ、高時給に目がくらんでホテルのウェイター派遣に登録をしたが、4時間の現場ばかりで、しかも現場が少なかった。

②空いた時間で就職活動に専念し、4社ほど面接を受けていた。これで決める!と意気込んでみたものの、今のところ3社落ちている。残り1社も返事がなかなか来ないところを見ているとあんまり期待はできないかな。


とまあ、うまく立ち回れなかった自分のせい。いやぁ、正直、今回ばかりは仕事決まるかなって思ったんだよね。元々いた業界を狙ったけどダメだったなあ。奇跡は起こらなかった。


なんとかなるさと言い続けてなんともならなかった例です。


正直ちょっとパニックになってました。実家に帰ろうかとか色々考えちゃった。まあ、そこでくよくよしていても仕方ないし、エージェントさんがもう1件求人見つけてきてくれたんだけど、その業務内容が魅力的だったのでそれに賭けることにした。


そんでちょうど、昔やっていた工場の派遣がまた求人をはじめたので今週からそっちで地道に働きはじめた。こんな寒い季節に怒涛の6時起き。そして8時間の肉体労働。いやーしんどいっす。でもね、やっぱ健全な心は健全な肉体からって思った。体動かしてると世の中のことわりとどうでもよくなってくるもん。とりあえず来月の中旬には5万ほど給料が入るのでやってけるかな。いや、5万じゃ厳しいな。でもなんとかなるでしょ。

出先でも飲み物買う金も惜しくてトイレの水道の水をすすって、米だけはあるから外食も我慢して、なんとか必死に生きております。ちょっと当面は飲みとかイベントとか控えるつもり。

でもそのうち返り咲くから。下町のHIP HIPオカマはいつか返り咲いてまた現場でワーキャー騒ぐから!それまでしばしお待ちを。「いやあ、あの時は大変だったね」と振り返れる日が来るといいな。できれば近日中に来てほしいよ、まったく。


今日はバイト休みなので長風呂に浸かって筋肉痛の身体を労わってる。5kgの箱を8時間ずっと運んで積み続けてるよ。しかも自分以外の派遣が2人いたんだけれど、過酷な仕事の内容にどっちもバックレてたの。凄い世界だなとぼんやり考えてしまった。
でも肉体労働も悪くはない。もちろんきっついけど、何にも考えずに身体だけ動かしてるのはすっきりする。業務内容の勝手はわかっているし、挨拶もきちんとしてるから社員さんたちには可愛がってもらってる。週4でやるつもりなんだけれど、痩せたら嬉しいな。がんばろうっと。


そんなわけでだれか貧乏が治る薬ください。

youtu.be

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。