それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

BEAMS40周年記念『TOKYO CULTURE STORY』が本当に凄いから絶対見てほしい。

シェアお願いします♡

TOKYO CULTURE STORY

BEAMSが40周年を迎えたということで色々やっているんだけれども、この40年の東京ファッションを振り返るTOKYO CULTURE STORYというムービーが公開された。これが本当にすごくて、懐古主義だったら裸で泣きながら走り回っちゃうくらい豪華。

 

ということでさっそく見ておくんなまし。

 

めっちゃいいでしょ!
あたし、そんなにファッションも得意じゃないし、サブカルにおいても手が届いてないところもあるけど、それでも狂喜乱舞、oh!myコンブ!

 

まずトガジュン
オカキョンの唇から散弾銃でいっぱいネタになってたね。

f:id:makisakouonuma:20161112123951p:plain


そんでこだま和文をすっ飛ばして森高千里
しかも綺麗だし、音も80年代風でイケてる。

f:id:makisakouonuma:20161112124014p:plain

 

まさかの野宮真貴ちゃん!
音も小西さんかな。声が美しい。

f:id:makisakouonuma:20161112124050p:plain

 

んでシノラー!ウルトラリラックス!

f:id:makisakouonuma:20161112124131p:plain

 

からのアムラー!エゴイストの福にエスペランサのブーツ!

f:id:makisakouonuma:20161112124203p:plain


しかもドラゴンアッシュじゃなくてなぜかサ上

f:id:makisakouonuma:20161112124245p:plain


ハスキンも懐かしいね!

f:id:makisakouonuma:20161112124331p:plain


そんでやっぱりガングロ

f:id:makisakouonuma:20161112124358p:plain


クラムボンもいるよ。あたし的にはもうちょい早い時期から売れてた印象

f:id:makisakouonuma:20161112124442p:plain

 

そして現代に近くなるとTOFUBEATSも出てる。

f:id:makisakouonuma:20161112124506p:plain

 

みんなが大好きなサチモスも出ちゃってる。

f:id:makisakouonuma:20161112124542p:plain


なんとも贅沢で、とっても凄いムービーでしょ。見てよかったでしょ!

比嘉勝太

そしてなによりこのムービー、我らが比嘉勝太が出演しています。北千住BMXカルチャーを眞謝大輔と共に支えている若手ライダーだ。

 

2008年のところでひょんって飛んでくるのが勝太。

f:id:makisakouonuma:20161112124734p:plain

f:id:makisakouonuma:20161112124757p:plain

 

勝太は少し前も飲み屋で居合わせたばかりだ。昔は若い子だなあって思ってたけど、最近どんどん色気が出てきた。そんな勝太なんだけれども、自転車に乗っちゃうとまた表情が全然変わるのでこっちの動画もおすすめ。

Shota Higa with 2016 WETHEPEOPLE COMPLETE BIKES (2016 WETHEPEOPLE 完成車を比嘉 勝太がライディング) from TeamZEN on Vimeo.


つったってあたしも勝太のインスタで知ったばかりなんだけれど、こんなbeamsの立派な作品に出ちゃうなんて凄いなあ。あたし無関係だけどとっても鼻が高い。というわけで身内のことを自慢したくなって書いてみました。頭も高いの。

 

今日は銀座でやるHIP HOPイベントGLに行ってきます。楽しみ。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。