それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

スケーター御用達のハンバーガー屋さん★BASHI BURGER CHANCE池袋店

シェアお願いします♡

そういえば池袋のBBCについて書いてなかったなぁと気づいた。うっかり。というわけでかなり前のことなんだけど、このブログにも何回か登場しているBASHI BURGER CHANCEの池袋店ができた。池袋はあまり用事がなくてなかなか行けなかったんだけど、池袋会と称して池袋方面の友達を集めてやっと行ってきました。

f:id:makisakouonuma:20161111105200j:plain

ランプがあってスケボーやBMXが楽しめる川口店とは違って、池袋店は完全にハンバーガーのお店だ。その分、細かいところまでデザインにこだわっている。ドアの取っ手もスケボーのタイヤだ。まるで北欧のおもちゃ箱のようにキュートなお店。

f:id:makisakouonuma:20161111105235j:plain  f:id:makisakouonuma:20161111105252j:plain

15年ほど前から流行り始めたボリューミーな本格派ハンバーガー。でも一番美味しいのはBBCって断言しちゃうよ。
肉厚でジューシーなパテに北千住フランス屋のフワフワのパン。オプションでハラペーニョもトッピングしちゃう。一口食べれば肉汁がジュワっと口の中に広がる。濃厚なチーズの香り。そしてカリッカリのポテト。あまりにも分厚いんだけど、ハンバーガーを包む紙もくれるから、それに包んで潰して食べるのが90年代を生き抜いたあたし流の食べ方だ。

f:id:makisakouonuma:20161111105349j:plain

やっぱり客層はスケーターやライダーの男の子が多いが、ビールもおいしいし、アペタイザーも美味しいので洒落たカフェバー感覚で楽しめるから女の子にもおすすめ。

 

なにより底抜けに明るくて調子のいいbashi店長に会えてしまうのがこのお店の大きな魅力。現役ライダーでありながらペルージャカップなどのMCとしても大活躍。なんてったってバシ君は下町で一番最初にあたし話しかけてくれたうちの一人なのだ。勝手に恩人だと思っているよ。

 

そんなわけでこの日も思わず飲みすぎてしまった。駅からちょびっと離れてはいるけども、お腹が減ってる人も沢山お酒が飲みたいって人もぜひ行ってみてほしい。

www.instagram.com

 

★川口店はこちら♪

makisakouonuma.hatenablog.com

★ペルージャカップ2016

makisakouonuma.hatenablog.com

★BBC一周年

makisakouonuma.hatenablog.com

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。