それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

コスメも冬支度で乾燥対策 たまには美容の話でも

シェアお願いします♡

以前に書いたコストコで買えるコスメの記事が実は地味にヒットしているんだけど、

makisakouonuma.hatenablog.com


たまには元コスメ販売員らしくコスメの話でもしてみようかな。

 

冬ももうそこまで来ていて、顔の乾燥が凄いのでコスメも冬仕様にした。

f:id:makisakouonuma:20161031193605j:plain

なーんて言っても、まだお金があったころに買いだめしといたものだとか頂いたものだとかを使いまわしてるだけなんだけど。ほら、顔は一つしかないのにコスメばっかり買っちゃって余っちゃうパターンだからさぁ。

オイルマッサージ

っていってもあたしも30を過ぎて、昔ほど美容に気力を傾けてはいない。多少の毛穴の開きや吹き出物には目をつむって、ひたすら重力と戦ってる。それにはやっぱりオイルでのリンパマッサージが効くんだ。ええ、田中の何某さんの信者です。

 

f:id:makisakouonuma:20161031194855j:plain

オイルも色々試していて、一時期はローズヒップオイル狂いだったんだけれど、やっぱり酸化の早さに閉口して、今は無印のホホバオイルにガイアあたりのスクワランオイルとネロリ精油をブレンドしたものが一番好きかな。

 

でも最近お友達から頂いたコスメの中でも当たりだったのがシナプスのシャワーオイル炭酸革命で一世風靡をしたブランドなんだけれど、そこのシャワー用のオイルがめっちゃいい。もちろん顔にも使えて、そこそこ粘度もあるからマッサージにもぴったり。香りも華やか。

f:id:makisakouonuma:20161031193734j:plain

https://loft.omni7.jp/detail/4562373144003

 

あとプラクトオーガニックというブランドのオイルもめっちゃよかった。アボカドやヒマワリ油が入ってるからちょっとべっちゃりしてるけど、軽くコットンオフすればあんまりベタつきも気にならなし、塗って寝ると起きた時に顔がふっくらする。

f:id:makisakouonuma:20161031194142j:plain

オールスキン リファイニングオイル

 

この辺を気分で使い分けてるよ。
化粧水はメルビータか、セイヤースをハンドプレスしてるだけなんだけど、また再び働いてお給金もらったらシーラボのVC100ローションとか使いたいな。あと塗るボトックスって言われてるアルジルリン系も昔使ってたからそろそろまた使いたい。

ボディケア

これでも男の端くれなのでボディケアは結構適当だ。
安く個人輸入したNOWのシアバターをベタ塗りしたり、馬油やワセリンなんかも使ったりするし、それこそBath & body worksのイカニモな香りのボディクリームを香水代わりに塗ったり。夏場はBath & bodyのボディミストをよく使ってた。日本で買えるところが少ないのが残念だけれど、香りの強さはピカイチだと思う。

なんだかんだでアフリカンブラックソープのボディバームが良かった。ボディークリームを去年使ってよかったからボディバームをリピート中だ。

 

でもやっぱり適当だからくるぶしとか結構ガサガサで、友達に「足がババアだよ」って指摘されてさすがにヤバイなって思ってたりする。

石鹸はマリアナオーシャン

石鹸は代官山で遊んでいた時にたまたま発見したマリアナオーシャンを使っているんだけれど。全然つっぱらないので重宝してる。しかも結構安いし、お店が楽しいからずっと見ちゃう。代官山のTENOHAの二階だ。

 

f:id:makisakouonuma:20161031194313j:plainf:id:makisakouonuma:20161031194337j:plain

困った時は炭酸革命

それでもむくみやくすみが酷いときなんかもあって、そんな時は炭酸革命に頼ってしまう。炭酸革命は洗面器に水を貼って、A剤とB剤を混ぜると炭酸がその場で産まれるって感じのパックだ。顔を直接洗面器につっこむという力技なんだけれど、これが結構効くんだよね。毛穴は縮まるし、肌は白くなる。だまされたつもりで一回やってみたらすっかり虜だ。

シュワシュワしているのが楽しくて動画も撮ってしまった。

 

 

炭酸革命シュワシュワ 炭酸革命シュワシュワ

シナプス
売り上げランキング : 19935

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

なんといっても乾燥はお肌の土台となるコラーゲンにダメージを与えてシワの原因となる。そしてそれだけじゃなくて吹き出物を誘発したりする。スキンケアは適当って言ってしまう人でも乾燥と紫外線だけはどうか気を付けてくんさいよ。

 

あー就職できたらコスメ買いまくろうっと!早く仕事決まって欲しいなあ。

 

makisakouonuma.hatenablog.com

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。