読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キクチを送る会

シェアお願いします♡

あたしがまだ19くらいの頃から仲良くしていたキクチがイギリスに旅立つというので、サプライズパーティーに行ってまいりました。

 

アパレルのプレスとして活躍し、今となってはインスタのフォロワーが4000人超えというカリスマみたいな存在のキクチだけど、昔は本当によく遊んだ。あたしが男に振られて、あげるはずだったバレンタインチョコレートを荒川に投げ込みに行くのに付き合ってもらったり、お金がないもんだから新宿伊勢丹の階段にあるタダでもらえる水をもらいにいったり、ろくでもない思い出がたくさんある。

 

そもそもキクチが某アパレルブランドでカリスマ店員をしていた頃に、立場もわきまえずにあたしもそのブランドの子たちと遊ばせてもらっていたんだけれど、昨日はその子たちに誘われて行ってきたの。ともにゃんまみちゃんありがとう。10年ぶりくらいかな。みんな全然変わってなくて楽しかった思い出がいっぱい蘇ったよ。ママになっていた子もいたし、みんな年齢を重ねて落ち着いた感はあるけど、やっぱりおしゃれでかわいかった。

f:id:makisakouonuma:20161030172301j:plain

ともにゃんともう一人、しんくんという子が今回企画してくれたんだけれど、二丁目の広めのバーの一角を借り切ってくれたの。キクチが来るまで同窓会みたいなノリで飲んでたな。「え?完母?ミルクだった?お胸しぼんじゃったでしょ」とかママ会みたいな話してたり。ハッピーアワーで一杯500円だったから結構飲んじゃったよ。

 

そしてついにきくちが誘導されて登場、なんだけれど、その時点ではまだうちらは覆面をしていてイマイチわかってなかったっぽい。でもクラッカーを鳴らしたあとに覆面を脱いだらとってもびっくりしてて大成功。そもそもこの並びにあたしがいたこと自体びっくりしてた。まあそりゃそうだわな。

 

しかもキクチのカリスマさたるや。次々とモデルさんやスタイリストさんなどキクチと親しくしている方々が合流。なんという華々しい世界。あたしみたいな貧乏ったらしいオカマがこの場にいていいのだろうかって思っちゃったくらい。でも森絵里香ちゃんは本当にため息がでるくらい美しくて見とれちゃった。座ってるだけで絵になる。しかも凄く感じの良い方。なんてたってAVALONのボディクリーム愛用しているくらいだもん。どうでもいい情報だけど、あたしも前AVALON使ってたからAVALONメイトなのだ。

f:id:makisakouonuma:20161030172913j:plain


あと有末麻祐子ちゃんもとってもべっぴんさんだった。ハーフのようなはっきりとした目鼻立ち。しかも若くてかわいらしいの。あとスタイリストの知念ちゃんもすごくおしゃれで良い子だった。また遊びたいなー。
なんて一人ひとり言い始めたらきりがないけど、こんなに多くの素敵な方々に旅立ちを祝ってもらえてキクチは幸せものだなあ。そんなことを思ったらなんかジーンと来て、二人で泣いてしまった。

 

あたしはファッション業界のことも全くしらないし、イギリスのこともまったくわかんないけれど、経験から言えるのは母国以外で働くのはすごく大変ってことだ。でも得られるものもすごく多いと思うし、日本ではできない経験もたくさん経験できると思う。なんたってたくましさが身につく。キクチのことだからなにかが起こってもその辺はうまく乗り越えられるだろうし、たぶん色んなことを吸収して帰ってくるでしょう。
そんな期待をしつつ、帰りをのんびり待ちたいなと思ったんでした。

f:id:makisakouonuma:20161030172935j:plain

ちなみに単なる貧乏ったらしいオカマでしかないあたしはハッピーアワーが終わる前に「安いうちに頼んじゃえ!」ってウーロンハイを二杯頼んでガバガバ飲んですっかり泥酔してた。とても楽しい週末でした。


それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • それでいいっしょ