それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

とにかく物凄かったMAXIMUM HOY!@新宿ドゥースラー

シェアお願いします♡

新宿ドゥースラー

KMCがライブをするというので新宿ドゥースラーに行ってきたよ。

f:id:makisakouonuma:20160523154358j:plain

(kmcとhazy)

 

ドゥースラーは新宿南口からすぐのところにあるんだけれど、友達の行きつけのお店なので前にも一回連れていってもらったことがある。雰囲気も良いし、角煮丼が美味しかった。

DJ ののの presents MAXIMUM HOY!

しかも今回はrap brainsDJのののちゃんのBirthday bashということで超個性派アーティストが集まったのだ。DJ maezonoがバルカンビートやバイルファンキ調の曲を回してるのを聞きながらKMCと乾杯。もうここに書くのも憚れるような馬鹿な話をしながらめちゃくっちゃ笑ってた。ちょうど大学時代のお友達も来てくれたので三人で馬鹿話を続けてケタケタ笑ってた。

Rap Brains

そしてRap Brainsが登場!いやー、Hazyがかわいいので思わず絡む。Rap Brains全般好きだけれど、Senju freshで生Hazyを見てからHazy押しなんどす。だって曲が良いんだもん。

soundcloud.com

なんていってたらHazyに一杯ご馳走になってしまった。ありがとう。今度下町で飲みましょう。今回はHAZYのソロはなかったけれども、サンクチュアリから始まるRap Brainsのライブ。

(動画、横になっちゃった ごめん)


いやあ、曲の良し悪し以前に、そのパワフルさに圧倒された。Rap Brains自体バウンシーな曲が多くてフロア映えするんだけど、一人一人がそれぞれがっつり盛り上げていく。あとこれは実際にライブを見ていて思うんだけど、力強い男性ラップだけじゃなくて、サビに女性の高音のフックが入ると一気に曲が華やかになるんだ。それは男女混合ユニットの強みだと思った。

そしてペリカンという盛り上げ番長。

歌う!跳ねる!テーブルに乗る!とにかく衝撃的だった。 

Sunctuary

Sunctuary

  • RAP BRAINS
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
KACHIKOMI

KACHIKOMI

  • RAP BRAINS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 MC RyN Fantabulous

のののちゃんとMC RyN Fantabulousによるライブ。
リンちゃんの存在感凄い。全盛期の星あやの黒ギャル感とDoubleのゴージャス感を兼ね備えたような風貌にダイナマイトボディ、そしてドラムンかな?BPM早めのぶち上げビート。

いやー、酔っぱらってついついリンちゃんにも絡んだんだけど、本当にいい子だった。そして乗馬を終えたドゥースラー常連の友達が来て皆で大騒ぎ。レゲエダンスをしたようなしてないような。お酒怖いっ!そうよ、全部お酒のせいなのっ!

 

Burning Up

Burning Up

  • Ascalypso & MC RyN (Glocal Pussys)
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Escape

Escape

  • DJ DON & MC RyN Fantabulous
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 祭華United

そして祭華Unitedというディープインパクト。

(これも動画が横になってしまった)


演歌をも連想させる圧倒的な歌唱力、そして完璧な美貌、なのにもかかわらず徹底的に下ネタで攻める。彼女の全アビリティをもって完成されたそのスタイルに衝撃を受けた。特にクラシックに乗せて歌ったあげまんが良かった。

あげまん

あげまん

  • 祭華united
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

最後はやっぱりKMC

しかも今回ゴーストバスターズが再集結。カレーまんやカズがKMCに華を添える。カレーまんはライブも確か見たはずなんだけれど、カレーを本人から何度も買ってるからカレー屋さんの印象が強すぎてラップをしているのは新鮮だった。

f:id:makisakouonuma:20160523154152j:plain

soundcloud.com


Hip hopが好きkingといった鉄板ソングも披露。いつもはクラブだけど、新宿のテナントビルの5Fの窓を背景に歌うKMCも悪くない。kingは何度聞いても良い。そして最後はRock the bells。盛り上がったなあ。

Rock The Bells feat. KMC

Rock The Bells feat. KMC

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最後になってしまったけれど、のののちゃんおめでとう。

f:id:makisakouonuma:20160523154229j:plain

 

デイイベントとはいえ、6時間耐久飲酒でべろんべろんでした。なんとか上野まで電車に乗って、上野から歩いて帰宅。

普段は純HIP HOPイベントが多いからこういう個性派揃いのイベントも新鮮で楽しかった。というかこれだけ個性派が揃っているのに埋もれることのないKMC、あっぱれ。またドゥースラーも行きたいな。HazyとKMC、どっちも見れたのも嬉しかったし、昔からの友達3人でこうやって楽しめたのも良かったです。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。