それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

女3人、コスメ珍道中 -北千住ルミネ襲撃-

シェアお願いします♡

下町で飲んでいて「終電無くなりそう」「うちに泊まればいいじゃん」。
人を泊められるほど立派なアパートでもないのに、そんな軽いノリで我が家に集まった女3人、あたしとM子とI子ちゃん。

M子:大学時代の同級生。久々の下町

I子:下町で仲良くなった飲み友達

それも「飲んだからお腹空いたね」と千住の飲み屋横丁のアガリコでイタリアンを食べてからタクシーを駆使してなんとか朝の4時に帰宅。「ねーこれ使ってみて。こないだ買ったメルヴィータの化粧水」「ちょーいーかおりー!」「こっちはね、ただのホホバオイルなんだけど、フランキンセンス濃い目」なんて盛り上がっていたのに、体力が尽きて就寝。そしてまさかの昼の12時まで寝てしまう。「起きたら12時過ぎてるとか!」「でもせっかくだからアダッキオ行かない?」「行ってみたーい!」

アダッキオ

そんなわけでタクシーで乗り付けて千住大橋のアダッキオに到着。「初めてきたー」「雰囲気良くない?」「やべー、ワインあるよ、どうしよう」なんて盛り上がりながらランチメニューのセロリのピザひき肉とブロッコリーのパスタ胸肉のローストを注文。そしてちょい飲みビールとグラスワインをそれぞれ交互に注文。

f:id:makisakouonuma:20160504160324j:plain

「おいしいー」「隣のカフェも系列一緒なんだけど、そっちは自家焙煎とかもあるの」「えーそっちも今度行ってみたい」「ってか昨日からうちらのオリーブオイルの摂取量やばくね?」「やばい」
敷地内のテラスでほろ酔いになりながら、タバコをふかすことすら気持ちがよくて、女のおしゃべりは止まることを知らない。

結論:昼からビールとワイン

足立区 千住東のピッツァとイタリア料理 AD’ACCHIO - アダッキオ

富沢商店

「M子さ、食材好きじゃん。せっかくだから富沢商店行こうよ!」「めっちゃ食材あるよ」「何それ!行ってみたい!」と1.5kmはあるだろう北千住のルミネを目指してずんずん進む。

「やばい!何このお店」「これこれ!納豆ふりかけ!めちゃうまいの」「それ買う!」「これもすごい」「こんなの売ってるんだー」「ふりかけ買った?」「買ってきたー」「じゃあさ、せっかくだからメルヴィータ行こうよ」と連鎖する物欲。

結論:これが珍道中の引き金に

お菓子作り・パン作りならTOMIZ/トミーズ(富澤商店)通販サイト

メルヴィータ

「これすっごいいい匂いじゃない?なんかこのローズの化粧水が一番とろみあるっぽくて、こっちのはそんなに香りは良くないし、サラっとしてるんだけど、ビタミンC入ってるから美白・シワ系かな?でも一押しはネロリ」
すると突然「お客様詳しすぎじゃありませんか?」と入ってくる店員。「好きなんです」とサラっとスマートに答えるけど、あたしは全身スウェットで全然スマートじゃないおじさんなワケ。
「今ネロリ使ってて。でも今こっちのコロンも狙ってて、次絶対買おうと思って」とあたしの独壇場でもひるまない女二人。「こっちも良くない?」「ってかこのブランドいいねー」と続く。

「あ、そうだ。Iちゃんにキンモクセイの香水嗅いでもらいたいから6階行こう」「いこ!」と散々騒ぎ散らかしといてさっと立ち去る嵐のような女3人。

 

結論:商品について詳しすぎて店員が引く

オーガニックコスメ Melvita メルヴィータ 公式サイト

コスメキッチン

しかし残念ながらエスカレーターで上階に向かおうとしてコスメキッチンを見つけてしまう。
「とりあえず寄っとく?」「なんかジュリークって紀香が使ってるっていうからグアム行ったときに75ドルのコフレ買ったんだけど、外れのシリーズひいちゃったみたいで全然良くなくて。でもボトルかわいいからトイレに飾ってあんの。本当貧乏くさい」「でもコスメキッチンのオリジナル香水いいんだよね」「あ、ほんとだー。ちょういい。でもさあ、ベースがサンダルウッドだとトップの香りが飛んだあとおばあちゃんちの香りになりがちだよね」「わかる!お寺かおばあちゃんちの匂いする!」「あとなんかWELEDAのスキンフードもアットコスメでめちゃくちゃ評判良いから使ってたんだけど、結局あたし男じゃん?油は足りてるワケ。だから良さが全然わかんなかったの」「ねー見て、このシリーズのパケ可愛い」「わかる!パケが可愛いと化粧品って3割増しで良く見えるよね」「パケが惜しいコスメって本当残念だよね」

結論:左の手の甲、手首、腕、右の手の甲、手首、腕、それぞれに色々なコスメのテスターを塗りすぎて、気づけば手からどどめ色の香りが漂う芳香兵器。

Cosme Kitchen コスメキッチン 公式サイト-ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ-

ムーミンショップ

やっと目的地の6階に着くも、今度はムーミンショップが立ちはだかる。
「ねえ、知ってた?わりと原作の中だとニョロニョロって不吉な存在らしいよ」「えーこんなにかわいいのに?」「原作一回読んでみたいんだよね」「ホーローの食器ちょうかわいいんだけど、絶望的に高いの」「7000円!?こんなの割った日には凹んで立ち直れなさそう」

結論:いい歳こいた女たちはサンリオにもディズニーにも興味がわかないけど、ムーミンだけはハマる。

ムーミンショップ - ムーミン公式サイト

からのABCマート

「ここのABCマートってプレミアステージって言って、バンズがどれもかわいいの!」「なにこれー!すごいかわいい!」「ってかレディースよりメンズの方がかわいいね!」「だからシーズンごとに買ってたんだけど、仕事辞めちゃったからもう買えなくて。仕事見つかったら絶対買うわ」「ねー見て!これ全面ゴールドのラメなの。これアコちゃん似合いそう」「しかもソールに高さもあるしあの子だったらちょう履きこなしそう」

結論:自分らのことだけじゃ飽き足らず、遂に関係ない4人目の女子が会話に登場

シュット!インティメイツ

ふと気づけばIちゃんがいない。そしてしばらくして戻ってきた。「ねえ、牧迫ちゃん。志茂田景樹のウチワ配ってるお店あったんだけれど!やばくなーい?」「何それ、絶対もらいに行く!」

シュット!という下着のお店だった。toccaのコスメを扱っていて面白そう。
「このウチワ、もらっていんですか?」「どうぞお持ちください♪あと今キャンペーンやってまして、志茂田景樹のウチワを顔に合わせて写真を撮らせて頂くと無料でショーツを差し上げてるんですよ。よろしければご参加ください」女子二人は「オネガイシマス!」と即答してさっそく撮影。
「あたしショーツもらってもしょうがないしなあ。」と思いながらtoccaのコスメを眺める。
「ねえ、見て。タダでもらえるからどんなパンツだよって思ってたら、結構かわいいの」「ほんとだー。レースついてる」「牧迫ちゃんももらってくればよかったのに」「えーもらってもしょうがないし」「違うよ、うちらがそれをもらうんだよ。」「すごい!タダパン極めすぎじゃない?」

そして今度はToccaの香水にハマる。「ビアンカ良いね」「あたしはクレオパトラかな」「結構ツボなんだけど、次買いに来るわ」「そんなに良かった?」「うん、やっぱtoccaいいわー」「また今度こよーよ」

結論:タダパン事件

f:id:makisakouonuma:20160504160350j:plain

みんなでChut!ポーズキャンペーン! | ルミネ北千住店 | Chut! INTIMATES(シュット!インティメイツ)公式ショップブログ | ランジェリー,下着ブランド

オゥパラディ

香水のバラエティショップなんだけれど、プライベートブランドがめちゃめちゃ良くて長年愛用している。

「ねー、これ秋冬しか買えないキンモクセイの香水なんだけど、まじ良くない?」「なにこれー」「ってかここの香水全部いいね」「えーあたしこれ好きかも。レフィルで買おうかな。絶対得だし」「いいねー」

結論:M子、香水をマジ買い

AUX PARADIS [オゥパラディ]

吉田パン

http://yoshidapan.jp/img/top/kitasenju_notice.jpg

「さっきさ、ポスターで見たんだけど、5時から8Fで吉田パンが販売されるらしくて。せっかくだから買ってかない」「あ!食べたーい」

やっと終わったかと思われた珍道中も最後に延長戦。しかも話題だからか30人くらいの列。
並びながらも「何味にする?」「甘い系もいいけど、お総菜パンも捨てがたい」「決めた、コンビーフ&チーズ」「キーマカレーも美味しそう」「あそこのマスター、お土産に買ってたら喜ぶかな」「絶対喜ぶよ」「買ってこう」


と吉田パンを買って珍道中も無事に終わり。

「ごめんね、疲れたでしょ」「全然超楽しかった」「うちら24時間近く一緒にいるよね」「GWっぽくない?」「たまにはいいよねー」「ちょう楽しかったー」「やっぱ下町住みたいー」「来なよ来なよ」

そんなわけで北千住ルミネは女の欲望を叶えてくれるスポットです。ぜひ色々行ってみてね。

そしてあたしは早く仕事を見つけてバンズとメルヴィータの香水を買いたいです。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。