それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

日記

シェアお願いします♡

世間はGWだというのにあたしは無職。年がら年中ゴールデンな日々だわ。てもそれはくすんだゴールデン。メッキだからすぐ錆びちゃうの。悪くはないけれど、そろそろ本物のゴールドのチェーンをぶら下げてブリンブリンしてえなあ。あなたがビギー、あたしはフェイスエバンスなのよ。

といいながら就活は地味に進んでます。第一志望は落ちてしまったけれど、第二志望が次、最終面接。第一志望より給料も悪いし、残業もたくさんありそうだけど、これも何かの縁かなと覚悟して挑みます。決戦はGW明け。
そろそろ無職資金も限りが見えてきた。ヨッシャイッチョキメヨウ。

 



少し前の話だけど、ぼぶもりがさきのMERRY GO CIRCUITを入手。ちょっとご縁があってお酒を交わした、というよりはベロベロに酔っぱらって絡んだ蒲田のラッパー。HIP HOPの話をしててPete Rockの話になったんだけれど「僕、あの辺聴いてるとビートばっかり集中しちゃうんですよね」って言ってて、「これは出来るラッパーや」と思いました。

って思ったらネタも一緒やねん。激アツ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 



ブルテンですがあべともなり推しからdoq推しになりました。なーんてアイドルにハマる感覚でラッパーを応援してるけども、もはや自分は韓流スターにのめりこむおばさんのような存在なのかもしれない。ウチワとか作って持ってくか。

ちがうんっすよ、VANADIAN EFFECT聴き直したらN.E.X.Tがちょう良くて。さすがオリーブオイルって感じの鋭利で綺麗なビート。それに乗る男たちの野太いフロウ。ベースラインがかっこいいいいいい。いいいいい。井伊直弼。

N.E.X.T

N.E.X.T

  • VANADIAN EFFECT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 



日々緩い。せっかくの無職期間ですもの、のんべんだらりと生きていこう。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。