それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

髪を切って、メルヴィータの化粧水を買って、Stutsの曲を聴く。

シェアお願いします♡

遊び呆けながらも、その裏でゆっくりこなしてる就活。今月は7社書類で落ちて、2社面接が決まり、6社返答を待っているところ。

その面接も実は今週の予定なんだけれど、1社は大企業の子会社。でも残念ながら契約社員枠だ。ただ、大企業の子会社だけあって、契約社員なのに想定年収はピカイチだし、実績次第では社員登用もあるみたいなので悪くはないかなと思う。進みたい方面の仕事ではないけれども、仕事内容が前職とまったく同じなので転職エージェントがプッシュしてくれて珍しく書類がストンと通ってしまった。ちなみに企業としての評判は悪くない。残業はないわけではないが少ない方だし、業界内では給与も高いみたい。

もう1社はベンチャーの正社員。憧れていた仕事だし、正社員採用なのだけれど、如何せんベンチャーなので待遇が悪い。口コミサイトなんかを見てると手当のない残業で疲弊しきった社員の恨みつらみが書かれてた。そして面接のお知らせのメールも22時台に来ていて、ちょっと衝撃だった。

なんとなく天秤にかけててはいるんだけれど、一生に一回くらいは大企業(子会社だけど)に勤めるのも悪くはないかなって思っていて、気持ちとしては大企業の子会社に傾いている。ただ、この年で正社員登用がされなかったら本当に悲惨だとは思うので面接でその辺は見極めたい。

なんて今からあっちがいいこっちがいいって言ったところで面接で落ちてしまったら元も子もないのでどっちもしっかりがんばりたいよってところです。

 

そんなわけで今日は面接に備えて髪を切ってきたの。しかも今回担当の美容師さん変えちゃった。だって前の美容師さん、スポーツわっかんねえって言ってんのにサムライジャパンがどうのこうのって話をずっとしてくるんだもん。でも前回予約を取ろうとしたらその人が休みだったから代わりに違う人がやってくれたんだけれど、話が上手かったから今回も指名しちゃった。そしたら隣の椅子で前の美容師さんが髪切っててめちゃくちゃ気まずかったよ。あはは。

それですっきりして気分が良かったからそのままルミネをふらふらしていたらメルヴィータというフランス発祥のコスメショップを見つけてしまい、「あ、これ良さそう」「これもめっちゃ良い香りする~」と一人で発狂しながら店内を漁ってしまった。若い女の子がスタッフだったんだけれど、ドン引きしてたよ。そんでネロリの化粧水2200円を衝動買いしちゃった。無職なのに無駄遣い。

f:id:makisakouonuma:20160420014954j:plain

でもとってもいい香りだから後悔はしてないです。いくら金がないっつってもオカマのくせに顔が干からびてちゃ仕方ないしね。メルヴィータの香水もめっちゃいい香りだし、ネロリじゃなくてローズの化粧水もいい香りだったし、徹底された自然派化粧品のわりには商品単価もそんなに高くないので興味があったらぜひ見に行ってみてね。

 

それで0時を過ぎたのでさっそくSTUTSの新曲を購入したよ。シングルになったPunpeeの曲ももちろん良かったんだけれど、やっぱりKMCの曲が一番好きだった。「ないよー」ってところがKMCっぽかった。でもSTUTSってKMC以外の曲だとZone the darknessのBird In The Cageくらいしか聴いたことなかったんだけれど、こんなキャッチーな曲もやるんだね!しかも途中で曲が転調してインスト曲流れててよかった。しばらくヘビロテの予感だよ。

 

Rock The Bells feat. KMC

Rock The Bells feat. KMC

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
夜を使いはたして feat. PUNPEE

夜を使いはたして feat. PUNPEE

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ってかね、ちょう良いこと考えちゃった!それはまた今度!

明日は面接のシュミレーションがんばるね。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。