それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

レアなお肉を好みで焼ける「浅草 牛かつ」

シェアお願いします♡

この間浅草にいったときにお友達も一緒だったのでご飯でも行こうってことになった。あそこがいいかなぁ、あそこはどうだろうなんて言ってたんだけれど、「牛カツが食べてみたい」という提案が彼女からでた。
なんか高そう、混んでそう、って内心思ってたけれど、なんとなく歩いてみたら駅から近かったし、平日の午後ってことで全然空いてそうだったのでそのまま入ってしまった。


頼んだのは牛かつと麦めしとろろセット

見よ、このレアな牛カツを。

f:id:makisakouonuma:20160415113344p:plain

これを好みに焼く。

f:id:makisakouonuma:20160415113403j:plain


醤油だれ、味噌だれ、ゴマダレ、更にワサビ、そして岩塩など、好みで味をつける。
んー、とろけるような柔らかさ。とろろ&麦飯とも相性ばっちり。あぶらっこすぎず、牛の生のうま味が口の中で広がる。ビールとも相性ばっちり。

お値段は1300円とお手頃だった。ビールは600円かな。カウンター席しかない小さいお店だし、普段は行列ができるのであまりゆっくりはできないんだけれども、ちょっと贅沢したい時にぴったり。

130gを頼んだのだけれど、すっかりお腹いっぱいになってしまった。大満足。また行きたい。

tabelog.com

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。