読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【浅草】天麩羅が絶品!土手の伊勢屋に行ってきた。

シェアお願いします♡

いやぁ、すっかり風邪引いた。
でもたっぷり眠れる立場なもんで大事には至らなかったのが何より。

 

うっかり投げっぱなしだったんだけれど、先日の浅草探索。

makisakouonuma.hatenablog.com

 

美味しいものが食べたい!ということで両親を引き連れて向かったのは浅草から徒歩10分、三ノ輪にある土手の伊勢屋さん。

土手の伊勢屋

知る人ぞ知る天丼屋って感じだ。
なんでか知らんが下町はとにかく天丼が盛んだ。帝釈天の大和家、浅草の大黒屋、そして土手の伊勢屋。でも伊勢屋が一番美味しかった。

 

南千住から徒歩で向かった。山谷いろは坂商店街を通り過ぎて割とすぐ。朝一で向かったのに既に行列ができていた。有形文化財に指定されている古い建物。でもすりガラスにエビの模様が入っていたりして昭和モダンっぽくもある。創業明治22年、4代も続いているという。

f:id:makisakouonuma:20160331164417j:plainf:id:makisakouonuma:20160331164446j:plain

 

一時間ほど並んで店内へ。天丼はグレードに合わせて3種類選べる。せっかくだからあなごを頂きたかったので真ん中のロ・2000円を注文。父はエビがたっぷりのハ・2400円を注文。冬季限定の小フグの天婦羅も注文した。

 

少し時間がかかったけど出てきたのは何ともボリュウミイな天丼。衣がたっぷりでサクサク、甘いタレがタップリ。あなごも柔らかくて、エビもぷりっぷり。かき揚げにもイカがザクザク入っている。小フグもぷりぷりしていて美味しい。

 

f:id:makisakouonuma:20160331164546j:plainf:id:makisakouonuma:20160331164604j:plain

ちょっとご飯の量が多かったけれども、親も非常に満足していた様子。あー幸せ。これは並ぶ価値ありだと思う。ぜひ行ってみてください。

 

そのまま、浅草の隅田公園まで歩きいていきました。途中で待乳山聖天によったりしながらのんびり。もうすっかり春ですね。

f:id:makisakouonuma:20160331164710j:plain

 


それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • それでいいっしょ