それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

人は本当に楽しいと泣くんだよ@BBC 1st anniversary party

シェアお願いします♡

f:id:makisakouonuma:20160329144920j:plain

いやぁ、好きな人たちと好きなお酒と好きな音楽に囲まれてるとそれだけで楽しくて楽しくて嬉しくて泣いちゃうね。好きなラッパー、美味しいハンバーガー、飛び交うBMX、踊る人々。楽しくて楽しくて頭がおかしくなっちゃいそう。

 


 

27日はBBCで一周年記念パーティーでした。
(前に食べに行った時のレポはこちら

内容も千住フレッシュの続きって感じで楽しかった。

f:id:makisakouonuma:20160329145024j:plain

しかもBBCもさすが周年イベントだけあって大盤振る舞い。エントランス料を払えばあの美味しいハンバーガーがもらえちゃうワケ。しかもカップをキープしとけば一杯400円で特盛のビールがもらえちゃう。香ばしいパテとフレッシュなレタスに厚いパン。めちゃくちゃうまい。

f:id:makisakouonuma:20160329145044j:plain

でも早起きできなかったってのと、記憶よりもバスの時間がかかっちゃってPiz?君が見れなかったのが本当に後悔してる。

アメリカンハンバーガーと彼のパンズ

入れ替わりだったのかな?アメリカンハンバーガーと彼のパンズがやってて、あのさ、ハーフパイプの頂上×バンドの親和性って凄いんだね。滅多にお目にかかれない組み合わせだとは思うんだけれども、目線の上に楽器があってちょうかっこよかった。バンドサウンドって本当に免疫がないんだけれど、でもドラムが特に良かった。っていうお約束!でもハンバーガーをビールで流し込みながら聴く「アメリカンハンバーガーと彼のパンズ」、そのシチュエーションが良かったね。

やっぱりブルテン

んで安定のブルテン。p.a.r.xとかあの空間にぴったりだよね。みんなでハーフパイプの頂上に乗って楽しそうにラップしてて、そのすぐ下ではキッズたちがミニBMXに乗り回してて、気温もそこそこ暖かくて、ビールも美味しくてなんか天国みたいだった。足立と川口の境の天国。
憧れのあべともなりに写真も撮ってもらった。あたし、本当に猫の出産をラップするって偉業だと思ってて、もっとその世界観を味わいたいって思ってるよ。

【hip hop】 抑えておきたいVLUTENT RECORDS 【Piz?】【VOLO】 - それでいいっしょ

ザリガニかつあげ事件

あたしもさ、ただでさえオカマってだけで悪目立ちしてるんだからさ、おとなしくしときゃいいって話なのに、でもせっかくのイベントだしさってちょっとザリガニのキーホルダーをつけてったのね。アメ横のゲーセンのUFOキャッチャーで20匹くらい昔とってきたんだけれど、それでカバンにちょちょっと結んでさ。そしたら皆にかわいいかわいいって言ってもらえて。だから某焼き物師匠にプレゼントしたの。それをrittoがたまたま見てて「いいなー。意外とこういうの嫌いじゃないんですよね」って言い始めちゃって。焼き物師匠と「かつあげだ!かつあげ始まった!」ってめっちゃ笑いながらしっかりザリガニあげといた。いやぁ、アメ横のザリガニがこんなに人気出るとは思わなかった。

永遠のアイドル:マッカチン

f:id:makisakouonuma:20160329145507j:plain

そして本当のザリガニ、マッカチンの登場。足立区が誇るNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの頭脳ことmacka-chinさん。もうリアルタイムで大好きで、でもあの頃ってあたし田舎の高校生だったから東京にも見に行けなくて。なんとかBigzamとかのライブには行けたんだけど、マッカチンのライブを見たのは初めてで。しかもさ「憎しみ」とかもやっててたんだけれど、まさかの「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」を歌ってくれたの!

もう一瞬で色んなものがこみ上げてきた。高校時代の記憶とかあの頃のHip hopへの憧れとか。こんなに嬉しいことがあるなんて、本当に生きてて良かったって感極まっちゃって、卒業式の女子高生みたいに号泣して皆に慰められてた。皆さま本当にご迷惑お掛けしました。ハンカチ洗って返します。

そしてマッカチンにもれなくザリガニキーホルダーを献上してきました。しかもレアな青色。これにてミッション終了。しかもただのミーハーなファンだと思われるのやだったから「泉まくら良かった!」って泣きながら伝えてコアなファンをアピールしてきた。我ながら意味わかんないけど、またライブ行きたい。

Nitro Microphone Underground

Nitro Microphone Underground

  • BIGZAM, DABO, DELI, GORE-TEX, MACKA-CHIN, SUIKEN, S-WORD & XBS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
PANAIPANAI(激的進化)

PANAIPANAI(激的進化)

  • MACKA-CHIN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
憎しみ(悲しみの挽歌)

憎しみ(悲しみの挽歌)

  • MACKA-CHIN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 そしてRitto再び

かつあげ犯、RITTO再び。沖縄だから太陽と仲良しなのかな、シャッターが開けっ広げの半野外で聴くと彼の魅力が更に増すんだね。民謡かな、たまに織り交ぜてて、ライブっていうよりリサイタルを見てた気分だった。でもさ、あの空間でCommonのResurrection使いは本当に反則だと思う。あの完全無欠なビートにRITTOのいかついラップが乗る。全身吸い込まれた。それに反してグダグダなMCも彼の持ち味だけど、まじゃ君やしょうた君たちとのコラボも楽しかった。ライダー達を紹介していたんだけれど、二人ともハーフパイプからの急降下、そして自転車を乗り捨てて頂上にダイブ。自転車が跳んできたときはビビったけど。

 

家に帰ってLife goes onを聴いてるよ。「生きるの?死ぬの?」ってバースがRittoの素の話し方そのまんまで、聴くたびに一昨日の楽しかった時間が蘇る。沖縄と足立区、距離はあるけれども、いつでもみんな繋がってるからね。

 

ほら、カツアゲの証拠も挙がってる。

f:id:makisakouonuma:20160329145651j:plain

 

Life Goes on

Life Goes on

  • RITTO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
回る (feat. RITTO & 田我流)

回る (feat. RITTO & 田我流)

  • Kojoe & Olive Oil
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
The Life feat. RITTO

The Life feat. RITTO

  • 6th Generation
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 
そしてすいません、この辺で記憶がありません。号泣&酔っ払い&腹痛の三重苦でフラフラでした。勝気煙もEDMATICも見れなくてごめんなさい。

 

f:id:makisakouonuma:20160329145757j:plain

f:id:makisakouonuma:20160329145804j:plain

f:id:makisakouonuma:20160329145812j:plain

 

でもハーフパイプの頂上に登って、そのまま滑り台みたいに滑って降りたんだけれど、皆この角度から自転車やスケボーで走ってるんだって実感できてうれしかった。この気持ちよさを味わいたくて皆何回転んでも何回も飛ぶのかなって思っちゃった。沢山色んな人に迷惑かけちゃったけど、でもすっごい楽しかった。本当に楽しいと人は泣くんだって知った!


BBC、一周年本当におめでとう。また近いうちに行くぜ。

f:id:makisakouonuma:20160329145822j:plain

 

<前編:Senju Freshはこちら>

makisakouonuma.hatenablog.com

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。