それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

水上バスで浅草から浜離宮へ

シェアお願いします♡

突如両親が東京に遊びにくることになった。ナイスタイミング。そろそろちょっとした贅沢がしたかったんだ。恋人友達にご馳走させるのは気が引けるけど、親マニーだったらいくらでも甘えられる。そんな32歳でいいのかなんて思いつつ、でも美味しいものへの探求心はやまない。んで何を食べてきたかっていうのはまた今度書くことにして、その分もてなしてあげようと思い、浅草で水上バスに乗ってきた。せっかく春も訪れてきたことだしね。

水上バスは良い。クルージングというかちょっとした旅行気分になれる。しかも浜離宮までなら片道740円とお手ごろ。テーブル付きで座りながら見渡せるフロア、窓がないオープンフロア、甲板も解放されていて登れる。飲食物も提供していてお酒が飲めるフロアもある。

 

f:id:makisakouonuma:20160326174210p:plain


小さくなっていくスカイツリーを背にしながら船は程よい速度でどんどんと川を進んでいく。日差しが射す中、気持ちの良い風に吹かれて、東京の街並みを眺める。都心だからビルばっかりだけども堤防沿いには公園や桜並木もあったりして見ているだけでも楽しい。川は決して綺麗ではないけれど、それがまた東京って感じがする。いくつもの橋をくぐって船は進んでいく。そして40分くらいで浜離宮に着いた。飽きないくらいの時間でちょうどいい。

 

f:id:makisakouonuma:20160326174237j:plain


浜離宮もちょうど春が芽吹いていた。一面の菜の花畑に圧巻される。お馴染みの樹齢300年のありがたい松も健在だった。もうすぐ春ですね、ちょっと恋をしてみませんか。

f:id:makisakouonuma:20160326174304j:plain


両親も色んなものが見れて喜んでいた。でもね、本当はさっさと就職してそっちで喜んでもらいたいなあって思っちゃった。でも楽しかった~。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。