それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

パンティーを被るという美学 西新宿パンティーズ

シェアお願いします♡

SHINJUKU WEST COAST EP

https://pbs.twimg.com/media/CclVk4aUYAApjXO.jpg

西新宿パンティーズ / パンティー七日間戦争 | bentheace.com

 

またまたきゃつらの新曲が出た。3曲入りのEPだ。西新宿パンティーズはパンティーを被りながらラップをする集団だ。詳しくは以前こちらに書いたのでそっちを読んでもらいたいんだけれど、少し前に君に壁ドンを発表してからあまり日を明けずにまた新曲が届いた。なんとも精力的なユニットなのだろう。

SHINJUKU WEST COAST EP

SHINJUKU WEST COAST EP

  • 西新宿パンティーズ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1200

 

明日に向って被れ 

明日に向かって被れ

明日に向かって被れ

  • 西新宿パンティーズ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 もう1曲目の「明日に向って被れ」というタイトルからして、吉田拓郎の明日に向って走れのオマージュ。まず出だしからして「俺の被り方はどうだ?こんな被り方している38歳」ってラップしているんだけど、「まず38歳でパンティーかぶるなよ」っていう突っ込みを誘ってるのがね。うっかり「今どきオカマでもパンティーなんてかぶんないよ!」って思ってたらバタ子さんめっちゃかぶってたよ。どうしよう。

でもね、音はかっこいいんだよね。ビートを作ってるのは8ronixさんという、昔Bop Cityっておしゃーれなスウィングっぽい曲を作ってた方でした。

BOP CITY

BOP CITY

  • 8ronix
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

悪い奴ほどよく被る

悪い奴ほどよく被る

悪い奴ほどよく被る

  • 西新宿パンティーズ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 2曲目の「悪い奴ほどよく被る」は悪い奴ほどよく眠るという映画のオマージュ。proはビートアルバムを出しているTOSHIKI HAYASHIさん。90年代ミドルスクール直系のジャジーな感じでかっこいい。西パンのビート制作陣、実に渋いところをついてくるなあと思う。今回のEPってインストがそれぞれ入ってるんだけれど、どの曲もラップ無しでも全然聴けてしまうし、下手したらおしゃれなカフェのBGMとかになってそう。

 

karakusa

karakusa

  • TOSHIKI HAYASHI(%C)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥750
b (akcr)oom sounds

b (akcr)oom sounds

  • %C / TOSHIKI HAYASHI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1200

 

君に壁ドン 

君に壁ドン (feat. Showgunn)

君に壁ドン (feat. Showgunn)

  • 西新宿パンティーズ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 3曲目には以前も取り上げた「君に壁ドン」を収録。客演にはShowgunnさん。このブログも拡散してもらったことがあって、本当にありがたい。嫌な上司からも解放されるみたいで安心しました。影ながら心配してました。

パンティー七日間戦争

www.youtube.com

んで、今回の発売に合わせて「パンティー七日間戦争」のPVも公開されたので見てください。のっけから「パンティー被りは遊びじゃねえぞ」って言ってる言ってる。しかもビデオを見てると皆さん、パンティーのかぶり方もどんどん巧妙になってきていて、東京喰種のマスクみたいになってきているから凄い。そのうちライブとかでオリジナルのパンティーとか売り出しそう。

 

「パンティーを被る」とはどういうことなのか。それを皆の心に問いかけてくる存在、それが西新宿パンティーズだ。常識だとかモラルだとか変な足枷に囚われずに彼らは今日も明日も気の向くままに好きだなけパンティーを被る。彼らの躍進劇はまだまだ始まったばかりだ。

 

twitter.com

 

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

makisakouonuma.hatenablog.com

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。