それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

スケーターが集まるハンバーガー屋さん Bashi Burger Chance

シェアお願いします♡

そうそう、この間ふらっとBBCに行ってきた。川口と足立の境目にある、Bashi君のハンバーガー屋さんだ。

BBCは今、区東部のスケーターやBMXライダーの中で話題だ。なぜなら、スケートパークが室内に併設されているから。そんなスーパーなハンバーガー屋さんなのだ。

http://www.mxmxm-noise.com/catalog/images/Image/taku/16%289%29.jpg

MxMxM BLOGより)

 

店長のBashi君もMxMxM所属の現役BMXライダーなんだけれど、もともとは有吉散歩にも出たサニーダイナーっていう千住きっての絶品ハンバーガー屋さんの店長だった。そんな彼がハンバーガーも食べられるスケートパークを作りたいと奮起し、実現したのがBashi Burger Chanceなのだ。略してBBCね。

f:id:makisakouonuma:20160307225940j:plain

スケートボードやBMX、練習したいけれど都内は色々うるさいんだよねぇ、とお悩みのシティボーイズ達がみんな練習しに集まる。建物の1Fと2Fにそれぞれハーフパイプが作られており、皆思い思いにアクロバティックに乗りこなす。信じられないスピードでとんでもない高さまで跳び、しれっと着地する。最近は男の子だけじゃなく、女の子もいてとってもかっこいい。

 

そしてそれを指をくわえてみてるだけの運動音痴なあたし。黙ってハンバーガーを食いながらビールを飲む。でもこれが最高に美味いんだ。

f:id:makisakouonuma:20160307230124j:plain

千住が誇るパン屋「ふらんすや」の特製パンズにジューシーで肉厚なハンバーグ。相性バッチリのポテトも一緒。そして美味しい美味しいビール!しかも驚くこと無かれ、ビールはなんと3杯1000円。良い汗をかいたスケーター達が思いっきり飲めるようにとBashi君ならではのサービスなのだろう。

 

そんなBBCはなんとLibroのPVの舞台にもなっている。冒頭からハンバーガーを焼いているのがバシ君。BBCワールドとLibroの曲が融合した楽しいビデオだ。

www.youtube.com

 

もちろんハンバーガーだけの利用も可能。最近はお子さん連れの家族客なんかも増えている模様。駅からちょっと遠いけれど、北千住からバスが出ている。そんな川口の隠れ家。
気になるパーク代は平日1日1000円、土日祝日だと1日1500円とお手頃価格。思いっきりスケボー/BMXを乗りたい!という人にとってもおすすめなのだ。

 

Bashi Burger Chance - BBC
埼玉県川口市東領家5-15-14

www.instagram.com

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。