それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

999円で豚しゃぶしゃぶ食べ放題!北千住のかつや

シェアお願いします♡

肉に飢えている。帰省した際に親に持たされたコストコの国産豚バラもお好み焼きで遂に使い果たし、自分で買えても半額の肉だけ。無職で節約中のあたしは肉に飢えていた。

 

 

足立区が誇るかつやのシャブシャブ食べ放題

たまにはパァっと肉でも食べたい。でも贅沢は敵!そんな時に思い浮かんだのがかつやだった。でもかつやって、かつ丼やとんかつなんじゃないの?って思うでしょう。ところがどっこい、北千住のかつやはなんとしゃぶしゃぶ営業もしていたのだ。しかも999円という破格。しゃぶしゃぶ食べ放題って1980円のところはよくあるけれど、999円ってのは凄い。きっと外国産だろうなって思いながら、でもいっかと開き直って食べてきた。

 

北千住駅を降りて、駅前の広場を突っ切り、喫煙所の先のエスカレーターを降りるともう目の前にかつやがある。さっそく店先でしゃぶしゃぶの食べ放題を案内している。

f:id:makisakouonuma:20160306211457j:plain


北千住のかつやは特殊で、1Fが通常の揚げ物フロア、2Fがしゃぶしゃぶフロアだ。日曜だったので2Fが混んでいるらしく、20分ほど待たされた。

テーブルにどどんとカセットコンロ、そして昆布の入った大きい鍋が置いてある。カウンター席もあるので一人しゃぶしゃぶも可能だ。

f:id:makisakouonuma:20160306211549j:plain

さっそく999円の食べ放題を注文する。食べ放題になるのは肉だけでご飯と野菜と薬味はお代わりできないと案内してもらい、肉が来るのを待つ。

999円だからどんなへんちくりんな肉が来るのかと思いきや、来たのはわりと普通のお肉だった。

f:id:makisakouonuma:20160306211638j:plain

カメラの修正で綺麗に写ってるけど、一見するとなんてことはない。むしろ一枚一枚がやたらと大きい。

f:id:makisakouonuma:20160306211812j:plain

さっそくしゃぶしゃぶ。

f:id:makisakouonuma:20160306211703j:plain

もみじおろしと小葱を和えたポン酢で頂く。肉もあぶらっぽくなく、さっぱりとしていて何とも美味しい。御飯がとてもすすむ。へんちくりんとかいってごめんなさいよ。

f:id:makisakouonuma:20160306211732j:plain

日頃の肉不足を解消しようととにかく肉を喰らう。たまにゴマダレにも漬けて食べるけど、やっぱりポン酢が美味しい。

しゃぶしゃぶと湯につけると箸でつかんだところだけ生で赤く残る。じゃあ浮かべてみようかとトライするも今度は水死体のように背の部分だけが浮かんでそこだけ赤い。ならばと思い、肉を鍋に突き落として箸ですべてを沈める。海でおぼれる人をボートのオールで沈めるかのような残虐行為。でもこれが一番バランス良く火が通った。

そして気が付いたら3人前も食べていた。400~500gといったところかな。これで999円はお得だと思う。

とにかく安く肉が喰いたい!って人とか、質より量!って人におすすめです。ちなみにこのかつやのしゃぶしゃぶ食べ放題、都内だと北千住店しかやってないみたい。

肉欲が思う存分満たされてとっても満足でした。なにより、しゃぶしゃぶってだけで贅沢な気持ちになれるんだよね。でももうちょっと品の良い小料理も食べたいなって思ったのは内緒。

www.arclandservice.co.jp


       ♡♡♡おまけ♡♡♡

ドンレミーのアウトレット

デザートも食べたくなったので千住宿場町にあるドンレミーのアウトレットに。

f:id:makisakouonuma:20160306211946j:plain

ドンレミーはダイエーみたいなスーパーとか、あとはコンビニとかにスイーツを卸している会社なんだけれど、そのアウトレットはとにかく安い。

f:id:makisakouonuma:20160306212118j:plain

ミルフィーユの切れ端がぎっちり詰まったパックは250円だし、かぼちゃプリンやコーヒーゼリーは3つで200円だった。50円のカスタードプリンも人気だ。

f:id:makisakouonuma:20160306212156j:plain

カフェに行ってデザートセットを頼むと高くつくけれど、ドンレミーで買って帰って自分でコーヒー入れて飲んだから安上がりでした。ぜひ行ってみてくださいナ。

www.domremy.com

 

でもたまにはキルフェボンとかでイチジクぎっしりのタルトとか食べてお茶したいナーって思ったのでした。再就職がんばるぞ。

 

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。