それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

ZUMBA 集団ヒステリーの享楽

シェアお願いします♡

昨日もさ、5kmチャリ漕いでジムいって、マシーンしてホットヨガして水泳500mくらい流して、からのズンバ、からの腹筋クラスに出たんだけど、めっちゃしんどいのね。
ハンガーノック一歩手前だったのかもって思っちゃった。だから朝ごはんはちゃんと食おうって思って、昨日買った辛子明太子とキムチで白米食べたらめっちゃうまかった。スズキのアラを75円で買ったのでキャベツとしめじのあら汁を作ってお昼は食べよっと。

それはまあ、いいとして、ズンバの課題曲にKID GのCandela Pa Lo Pieって曲があるのね。BPMが速くて中南米特有の民族感とパーティー感が合わさった怪曲なんだけれど。それをいい歳こいた中年のみんなで手足くるくる回して踊るの。

ちょう楽しいんだけれど、ふと思ってしまった。これは集団ヒステリーの心理なのではないかと。
坂東眞砂子が「狂」って小説で江戸時代の「ええじゃないか騒動」を狗神憑きと絡めて集団ヒステリーを描いてたんだけれども、これはまさにズンバ憑きといったところ。ヒスパニックの神様が舞い降りてきてパニックをもたらすの。それはとても快楽的で後ろめたいこと。

ってここでオカマがピーチクパーチク言ったところで100分の1も伝わらない純情な感情なんだからとりあえず見てちょ。

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

なんかイントラによって振りが違うんだけど、変な中毒性あるんだよね~。あと意外とハードだから爽快感もすごいし。しかもこれを下町のジムで40人前後の中年男女でやってるの。めっちゃカオスじゃない?まさに集団ヒステリー!

 

集団っていってるけど、一人でやっても結構なヒステリーだった模様。

www.youtube.com

 

ちなみに昨日はズンバの途中でダンスバトルみたいになって、全然知らないお姉さんと向かい合って張り合って踊ってたよ。尻も突き合わせてシェイクしちゃった。オカマの夢は夜開く!痩せたい人はぜひぜひズンバやってみて!みんなでヒステリーしよ★

 

ZUMBA(ズンバ) DVDパーフェクトボディセット

ZUMBA(ズンバ) DVDパーフェクトボディセット
価格:8,090円(税込、送料別)

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。