それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

シアバターとココナッツオイルの無職コスメ

シェアお願いします♡

ココナッツオイルと馬油とシアバターの軟膏

f:id:makisakouonuma:20160201224704j:plain

 

無職なので馬油としアバターとココナッツオイルで軟膏を作りました。まあ、掃除してたら昔買ったのがゴロゴロでてきたんだ。さすがオカマ。

エッセンシャルオイルはティーツリーを濃い目に。これがなんにでも効くんだ。膝のカサカサとか背中ニキビとか指のささくれとかにとってもいい。なので一個あると重宝する。

くっさいけどね。石油みたいな匂いするもん。

 

材料はこんな感じ

f:id:makisakouonuma:20160201225219j:plain

ナウのシアバターとか容量すごいのにちょう安くて結構いいと思う。

 

作り方は簡単

耐熱容器にキャリアオイルをつっこんでひたすら湯銭。たまに混ぜる。お湯わかすのも面倒だったから給湯器のお湯でやっちゃった。だからこんかいはちょっとダマになっちゃった。でもいいやべつに。冷めてきたらエッセンシャルオイルを投入。これも適当に13滴くらい入れてみたの。

 

ってかんじでできちゃった。

しアバターの保湿力、ココナッツオイルの抗菌力、馬油の抗菌力が合わさった万能な軟膏。ハンドクリームとしてもいいし、ティーツリーは抗菌作用があるから足や脇の匂い予防にもいいとおもうよ。

 

ぜひぜひつくってみてくんさいー

 

 

100%ピュア オーガニック シアバター 207ml

100%ピュア オーガニック シアバター 207ml
価格:1,280円(税込、送料別)

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。