それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

退職金が出るそうです。

シェアお願いします♡

昨年末より、唐突にお騒がせしている転職騒ぎなんだけれど、今日は給料日だったから改めて社長と話あったら、なんと退職金がでることが決まりました。しかも給料2か月分だって。うちみたいな若くて小さい会社だと退職金なんてもらえないだろうなとハナから期待してなかったので、ちょっとこれは嬉しい誤算です。社長に抱かれてもいいよ、なんてうっかり思ってしまった。

というかうちは15日締めの25日払いなんだけれど、元々の仕事の予定は今月末まで、って話だったのに、2月の1日から15日まで有給を消化しながら籍を置けば25日には1か月分の給料をくれるんだそうな。嬉しい。あわせて3か月分。これはでかいぞ。

転職エージェントに登録し、選考をすすめてもらってるんだけれど、二月からの予定は全くの白紙だし、経済事情もあまりよろしくないから日雇いのバイトでもするかなあって思ってた。でももうちょっとゆっくり転職活動できそうです。って思ったけど長期戦に供えて有給の時に日雇いのアルバイトしてもいいのかも。備えあれば憂いなし。

それともおもいきってほしかったアレやコレを買ってしまおうかな、なんて勇気はないけれども、彼氏が来月バースデーなのでなんかあげたいな。あまり贅沢はできないけれども、お祝いができるのが嬉しい。また牡蠣ご飯作りたい。

近所の倉庫で仕分けのバイトの募集をしていて、それは今月末までの募集みたいなんだけど、最初はそれに応募するつもりだったの。それは荷物運びもやるから結構な肉体労働で、でも痩せるかなあとか期待してて。来月の15日まで籍を置くとそれには応募できないから残念っちゃ残念かも。でもゆっくりやっていきますよん。逆に1か月だけ完全無職って決めて生活するのもいいかもね。とにかく退職金がでたのが嬉しかったです。

あとは仕事が決まるようにがんばろっと。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。