それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

冬はやっぱり浅草さんぽ

シェアお願いします♡

皆さん三連休はいかがでしたか?
あたしはズンバ+ホットヨガ3連ちゃんを達成してかなり疲れたけど、その嬉しさのあまり食べまくってます。だめじゃんね。

そんな合間に浅草で遊んできたよ。

 

 

牛めしふくちゃん

 

f:id:makisakouonuma:20160112011111j:plain

浅草と言えば天ぷらだとかあげまんじゅうとかが有名だけど、それだけが浅草じゃない!ジャンクでB級で、でもおいしいグルメもたくさんある!本当はあづまで純レバ丼を頂こうかと思ったんだけど、残念ながらあづまは夜から。じゃあその兄弟の菜苑で純レバ丼をゲットしようと思ったのに、菜苑は12日からのオープン。三度目の正直で牛めしふくちゃんを訪れたらやっぱりオープンしてた。

ふくちゃんの牛めしとってもおいしい。
ホッカホカのごはんの上に煮込んだ牛筋と蒟蒻と味の沁みた豆腐にキムチ。それに七味と山椒を掛けてかきこむ。せっかくなのでまぐろのぶつ切りも追加。おいちい~。牛筋も適度にコリコリしていて、キムチや豆腐とも合う。どんぶりとしての味のバランスがいい。さすが浅草のB級ランチ。とってもおいしゅうございました。

 

伊太利亜のじぇらぁとや

f:id:makisakouonuma:20160112011048j:plain

そのあとは伊太利亜のじぇらぁとやに。目的は冬季限定の甘酒ジェラート。毎年食べてるんだけど、甘酒の程よい酸味と甘さが効いた美味しいアイスなのだ。せっかく和風のアイスをチョイスしたのでサツマイモジェラートとダブルに。美味しい~。カロリー絶対高いけど後悔はしてない。

 

タリーズ

f:id:makisakouonuma:20160112011145j:plain

そのあとはタリーズでお茶。なんてことないチェーン店だけどスカイツリーが見渡せる素晴らしいカフェなのだ。冬の澄み渡った空気の下、スカイツリーがとってもきれいに見えました。


老舗の名店もいいけど、ちょっとした小銭で幸せになれるのも浅草の醍醐味。でもやっぱ純レバ丼が食べたいな~。近々リベンジにいかねばね!

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。