それでいいっしょ

ゲイHIPHOPライター鼎のブログ

下町さんぽ ( 上野・曳舟 )

シェアお願いします♡

お休みだったので彼氏と上野アメ横をぶらっとしてきた。

マツモトキヨシが爆買い中国人対策に「松本清」という漢字名を推していることに衝撃を受けたり、アドアーズというゲーセンでダークエスケープをやってゾンビを撃ちまくったりしてた。

牛タンねぎし

牛タンが食べたい、ということでねぎしに。まあ、チェーン店だけど外れはないよね。美味しかった~。ちなみになぜかホモはねぎしが好きで、新宿三丁目のねぎしはホモ率がやたらと高い。

http://www.negishi.co.jp/images/menu/img_menu_01.jpg

椿屋珈琲

コーヒーにしては高いし、チェーン店だから大したことないだけど、ここ大好きなんだ。お店の作りも綺麗だし、女給はメイド服だし、なんか落ち着くんだよね。カフェオレも香りが良かったです。

f:id:makisakouonuma:20151207105812j:plain f:id:makisakouonuma:20151207105831j:plain

曳舟

それから銀座線に乗り、浅草で降りると思いきや乗り換えて曳舟に。曳舟も押上の影の陰に隠れがちだけど、東向島の隣なので情緒ある下町だ。駅前の商店街も最近は若い人向けのお店が増えていて面白くなっている。

Lost boy

行ってみたかった曳舟のバーに行ってみたよ。
内装がとっても小洒落てて居心地が良いのだ。鹿の剥製とか飾ってあってレトロファンキー。ちなみにメガシリーズという1200円のカクテルが何種類かあって、ウォッカベースで量が1リットルなので確実に人をダメにするお酒なのです。楽しかった。

f:id:makisakouonuma:20151207105646j:plain f:id:makisakouonuma:20151207105706j:plain

他にも曳舟いろいろ

■spice ber 猫六

前に行ったここも好きだ。いつ行っても混んでるカレーバー。スパイスが効いたカレーが売りなのと、美味しいお酒が飲めるから若い人がたくさん来る。

f:id:makisakouonuma:20151207110950j:plain f:id:makisakouonuma:20151207111021j:plain

■さかい食堂

ホルモン焼きのお店。ちょっとお値段が張るけれど、とっても美味しい。

f:id:makisakouonuma:20151207111106j:plain

■永藤

ここも美味しいって話題になってて、まだ行けてないんだけど今度行ってみたい。

f:id:makisakouonuma:20151207111139j:plain

 

美味しいお酒と食べ物が溢れる街、曳舟。
かつては玉の井という名で栄えてた赤線地帯も近く、花街の向島も近く、
地味ながらもとても歴史のあるエリアです。
ぜひいってみてくんさい。

それでいいっしょはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。